ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

アツイ

2021-06-05 13:29:47 | にっき
ムスメらがあまりにもテレビ見過ぎるのでここ最近テレビ禁止にしていましたが、昨日2ヶ月ぶりにテレビ点けました。
そう。金曜ロードショーを観るために!(親の勝手)

楽器関係で中学生の頃からお世話になってた先生に、お前はこういう音楽も聴いた方がいいと言われて貸してくれたのがクイーンのCDだったんですね。
子供の頃からクラシックしか聴かなかったわたしがいきなり部屋でロックをかけたもんだから、当時弟から聴き慣れない音楽が聴こえる…と言われた。
そんなクラシック三昧だったわたしでも感銘受けたんです。確か19ぐらいの時。

映画としての完成度がすごいですな。
ライヴ・エイドのシーンなんてね。ホント。
お恥ずかしながら音楽以外のこと全然知らなかったのでそんな背景の下あの音楽って改めて素晴らしいなと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。