ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

神様のような人

2006-02-17 23:36:31 | にっき
・・・がいる。
普段電話かメールのやりとり。
遠くに住んでる人だけど、実際2回しかあったことない人だけど、
いつもどこかに、カメラ仕掛けてあるんじゃないかと思うぐらい、
恐ろしいぐらいタイミングよく、的確なアドバイスをさらっと言う。
自分が思い悩んでるとき、ちょっとたるんできてるなって時に
その人から神様のお言葉をいただくのです。

「金曜だよ!これからどこ行くの?え?おうち?なんだよそれー。
 もっと楽しめよ~」
「ちゃんと前見て!逃げてちゃダメよ~。人間、言ってくれる人がいるうちが
 華なんだからさ」

何の因果があるのか、突然明るい調子で言ってくる。
本当にビックリする。
なんなんだろうか、この人は・・・。
そして、この人に言われると確実に何かに思い当たっている自分がいるのだ。
こころのど真ん中にストライク。

ふしぎな人。
神様のような人。
そして、自分。
反省中。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。