ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

デュリュフレ

2006-01-30 17:47:18 | おんがく
本日朝イチ、職場にての会話。

唯一の先輩社員:「ねぇ前にさ~デュリュフレのレクイエム、好きって言ってたよね?」
わたし:「え?あぁハイ…(って、もう何年も前に言った話…汗)。」
先輩社員:「いや昨日演奏会で聴いたんだけどね‥‥
       ‥‥アレ、いい曲だね。」
わたし:「(゜∀゜) ですよね、ですよねっ♪」

…そう。
久しく聴いていないけど、デュリュフレのレクイエムは大のお気に入りな曲。
学生時代師匠から、お勧めなCD貸してくださいとお願いしたらこの曲だった。
まだ何もわかっちゃいないハタチ前後の頃、コレ聴いてかなり衝撃受けました。
あー自分死ぬときは、この音楽流してもらおーって思った。(マジで)

先輩社員:「アレ聴いたらさ、明日からの生活改めようと思ったね。
       ‥って言っても、まぁ何も変わらず今に至ってるんだけど(笑)。」

確かに。
生活変えなきゃと思わせてくれるほど、こころ洗われる曲なんです!!
だらだら生活にピリオド打ちたい方。是非聴いてみるべし!(笑)

聴いたのは、アマオケ&合唱団って言ってたけど。
いーなー。ナマで聴けて。
うらやましい‥。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。