ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

グールド

2006-01-31 18:34:46 | おんがく
快調に(?)音楽ネタ、続いておりますw

グールドのインヴェンション、聴いてみてよ!!
ちょっと変態だから。

と、知人に言われ‥‥借りて聴いてみた。

お。
おおぅ。
‥‥これから聴く機会のある方。
寝る前は避けていただいたほうがよろしいいかと(苦)。

うーむ。
でもずっと聴いていて全く退屈しません。
なかなか楽しい。

「変態」のレッテルを貼られたグールドさんですが
インヴェンションはともかく、ゴールドベルクはとてもいいらしい。
これはまた後日、借りる予定。
いいよ~と言われても、実はゴールドベルク聴いたことのないわたし(汗)。
予習せねば!

ということで以下、先日図書館にてCDを探すの巻。

えぇと‥
あぁ!あったあった!コレね。
"バッハ:ゴールドベルク変奏曲" との背表紙発見。

早速借りて家に帰り、CDを取り出す。



演奏:カナディアンブラス‥‥
金管5重奏‥‥(泣)。
ったく。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。