ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

きっとこれを貧乏性という

2017-10-22 19:42:52 | にっき
高級メガネを買ってしまった。
いざ会計となりその金額を見て「一括払いで」なんつってカード出したけど内心バクバクもんである。
スマートなふりしてカード出した自分をバカだと思うのと、素知らぬ顔で演じ切ったと評価してやりたい思いと複雑な気分だ。
一晩経って明日あたり後悔するんじゃなかろうか…。

大して視力変わってないのに通算8本目。
この先20年メガネ買うの控える。
それぐらい気張っちゃたわたし。一体どーした?
(まだドキドキが止まらない)

10年前強気で購入した財布がそろそろ限界きてるから新調しようかと思っていたけど、もう少し頑張ってもらうことにする。
40過ぎても使います。

ハイセンスな街で買ったメガネが田舎に届くのは一週間後。
ワクワクより不安。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。