巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

時は夢の存在

2017-05-08 09:13:01 | 
時は夢の存在
海の見えるあの丘へ行こう
ゆらゆら揺れ、光る水面
あの島には精霊が棲みついている
ちょっとした言い伝えに僕は幻惑される

時がその幕を閉じるとき
僕は抗ってしまうのだ
誰彼となく争ってきた自分だから
なんでもできると自認してきた

時が過ぎることにも気付かず
僕が僕だけの存在ならば
ちっぽけな蛆虫に成り下がってしまう
そんな単純なロジックも
この丘では不毛な議論かもしれない

ここに僕がいる
そのことがいかに大切なことか
時に身を任せ、生命を繋ぐ
深く呼吸し、大地を踏みしめるのだ

飛べない翼はいらない
どこか遠く、誰も知らない僕だけの地へ
誰を傷つけることもない遥か彼方へ
僕の魂を解き放ってしまおう

時がゆらゆらと揺れるこの世界で

コメントを投稿