巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

二人の眼に映るあれはきっと

2017-08-28 23:04:11 | 
零れる涙よりも塩気の強い
ふるさとの海水を掬ったら
枯れると思っていた泉が今
渾々と両手に満ち溢れてる

生きる自信なんてちっとも
あるはずのない私達は子供
こんな展開なんて、まさか
偶然か奇跡としか思えない

「大好き」を逆手にとって
今すぐに私をハグしてみて
密着はいつでも好感の証さ
本気にもなりかねないよね

僕がこの地を立ち去っても
君達の優しさを忘れないよ
もしも願いが叶うのならば
大人になった君と旅したい

ほら、雲の上を泳ぐように
そう僕達の旅立ちは上々だ
子供の頃の想い出に重ねて
新しい記憶と記録を創るよ

ちょっとだけ大人びた僕達
缶ビール片手に夕陽に乾杯

僕達が今まで生きた時代だ
時々刻々と過ぎる針を止め
僕の幸せだけなら無料販売
好きなだけ分かち合おうよ

見てよ、地平線の彼方向こうに
二度と見られない景色が広がる
オーロラが僕達を諫めるように
包み込んで世界の終わりを告ぐ

時が止まり、夜闇に僕らは耳を澄ます
二人の眼にしか映らないあれはきっと

コメントを投稿