巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

心の通わせ方

2017-03-26 22:38:07 | 
言葉を交わすでもなく、ひっそり思い
君の活躍を見に、さり気なく出向くけど
いつもそんな機会がある訳なくて
ときに昂ぶる気持ちを平静に保つ

そんな何も起きない日常の中で
逆にそっちから来てくれるなんて
あまりにサプライズ、突然すぎる
嬉しい気持ちを通り越し、滝汗

嗚呼、半生を生きても人間
この気持ちだけは変わり得ない
平たく言えば、君が好きだ
簡単に口にはできないこの思い

愛すべきを愛し
会いたいと願う
子供の触れ合いとは違う
大人の心の通わせ方

帰り際の爽やかな笑顔
君は今頃リビングのソファーで
小さな寝息を立てて眠ってるだろう
僕は君がこの場に来てくれた
あり得ないその事実を素直に喜ぶ

僕が学生だったら、なんて
ふと思ってしまう、あり得ないけれど
いつまでも大人になりきれない僕の恋心
ひっそりと心の底に埋めておこう

身の程くらいは知っていたいから

君の幸せを願って見守るよ

コメントを投稿