巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

人生における最大の失敗

2013-02-28 21:53:19 | 日記
執筆作業にある程度メドがついたので、たまには少しマトモな更新を。

今、読んでいる本のご紹介です。

文章を書いたり構想を練ったりするばかりでなく読書も勿論しているのですが、小説よりもむしろこういう本を読むことのほうが多いように思います。なので、Blogのタイトルも「小説家」とせず「作家」。たぶん、こっち方面の著述にもゆくゆくはチャレンジしていくんでしょう。空振りを続けながら(苦笑...)。

で、この本を読むきっかけは前作の「20歳のときに知っておきたかったこと」を読んで目から鱗が落ちたから。



今回読んでいるこの本「未来を発明するためにいまできること」もまだ読み始めですが、とても示唆に富んだ内容です。



「人生における最大の失敗は、実行しないことではありません。想像力をはたらかせられないことなのです。」

ティナ・シーリグさんって本当に凄い。もし私が相応のレベルに達することがあったら是非会ってみたい人の一人です。

コメントを投稿