巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

君に会いたい

2017-05-14 22:36:21 | 
幸せをメーターボックスに
閉じ込めてしまった僕は
この世に生まれ落ちた意味を
計りかねているかもしれない

君の日常は僕の日常ではなくて
でも君は常に僕の隣にいて
それでも君は赤の他人なのかもしれない
君の人生の価値を僕は知らない

この息苦しい大都会の隅っこで
僕達は息を潜めて呼吸している
生を誰にも認められない僕達
この世界での居場所を捜索中

生きてていいですか?

生死が溢れたこの街の中で
死は隠されたように目に映らないけど
人生を悲観する理由などあまりなくて
むしろ薄っすらと見える幸せの欠片を
確かに掴むことのほうが重要だ

人生に多くを求めず
自分らしい暮らしを見い出そう
君とならそれができるような気がする
今すぐ君に会いたい、君に会いたい

コメントを投稿