巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

詩を詠む人

2017-07-03 00:05:10 | 
耳障りな罵詈雑言
そこに集まってるのは誰?
誰かを貶めるのが生き甲斐なのかい?
もっと健全に人生使わなきゃ
意味なく消えたら終わりでしょ
君達だって誰かの役に立てるはず

僕は毎日詩を詠んでいる
誰の為でもなく、何の為でもない
自己中心的じゃないつもりだけど
意味不明、自己満足、人畜無害
きっと何の価値も生まないだろう
けれど時の流れに身を任せていると
エネルギーがふつふつと湧いてくるよ
その力を正しいほうに向けていきたい
それが僕の願い、きっと叶うはず
両頬に軽く平手打ち、目を覚まして

時よ止まれと念じる
静かに眠る街がゆらゆらと揺れる
周期的な振動を鎮めて平穏を導くんだ
僕の言葉よ、通りすがりの誰かに響け
まだ見ぬ君の為に捧げる

コメントを投稿