巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

青ざめた日曜日

2017-05-20 16:28:42 | 

青ざめた日曜日
ただの心臓発作?
それとも内臓破裂?
外から見てちゃわからないから
君の中に潜り込む

誰も君のこと
好きじゃなくたっていい
だって
君には君の人生があるから
それだけで十分
迷わなくていいシチュエーション

不治の病
医師からそう言われた君
確かに君は病弱だったけど
精神状態は極めて健全だから
僕と一緒に夢の国を創ろう

流浪の旅人
君の魂が夜空を駆け上がっていくよ
僕はその後を追って空高く舞う
君には君がいるから
僕のことは嫌いだっていい
僕だって君のことが好きかどうかわからない

他人同士の僕と君
愛や夢からは遠く離れて

コメントを投稿