巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

無条件幸福

2017-05-31 22:48:15 | 
無条件幸福
私の運命はもう定まっているの
何をしようが、何を言おうが
幸せになると決まってます

だから、そんな切なそうな目で
私にねっとりつきまとわないで!
不景気な顔して、そのくせ臆病者
薄幸のあなたに私の幸福を奪わせはしない

押し寄せる人波、急旋回して
街に埋もれる俺を追いかけてこいよ
いいことなんてまるでない
この世界にせめて灯りを点そう

もうやめてよ、正義ごっこなんて
誰にも相手にされないあなたの一人芝居
独壇場は当たり前、ひとりぼっちだから
もういい加減に私の前から消えたらどう?

だからねえ、その目つきはよして
私がつかんだ幸福が逃げて行きそう
そう私の人生選択は無条件、無制限
悪魔に売り渡した魂が私の幸福を保証する

嗚呼、絶対的信頼感
生き抜くためなら悪魔も利用するわ

コメントを投稿