巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

今ここにある今日

2017-04-29 11:09:55 | 
僕達に明日は来ないから
今ここにある今日を大切にしよう

地平線の彼方に美しい夕陽が見えるから
僕は君に優しい言葉で語りかけよう

大地の息吹が聞こえるから
僕のことは後回しにしていいよ

僕はどこまでもこの僕だから
僕が何者かを追及してみよう

物事にはすべて理由があって
僕はそれに抗うことはしない

幸せと不幸せは表裏一体
僕が君のことを好きでも
君は僕のことが嫌いかもしれない
あるいはその逆

僕は人間存在を憎んだりはしない
この同じ時空間に生きる奇跡
僕は偶然ではないと思っている

嗚呼、君の声が聞こえる
もう行かなければならない
明日を目指す君を救いに
優しい言葉をかけるために

今ここにある今日を共有するために

コメントを投稿