巨匠 ~小杉匠の作家生活~

売れない小説家上がりの詩人気取り
さて、次は何を綴ろうか
【連絡先】
cosgyshow@gmail.com

輪よ、廻れ

2017-08-26 19:32:03 | 
ああ、生きている
現世を、今日一日を、今この瞬間を

ああ、騙される
美しい最期など万人に等しくある訳がない

死が近付いてくることは
生きている以上仕方ない
抗いは人それぞれだよね
私から見ればただの無情

ああ、しがみつく
わずか一分一秒の延命の為
来世への旅立ちを遅らせる為

君の価値観は素晴らしい
現世の誰にでも義理堅い
それが役割だと信じてる

過ちは誰にでもあり得る
今まさに産まれ出づる生命が
君が塞ぐスペースに入れない

人生は地下鉄のダイヤのよう
喩えば玉突きゲームみたいに
順番に送り出し、受け入れて
人の世はグルリと廻るのさ

この世の真理に気付かずに
私達は生命の無駄遣いをする
主役の交代に駆け引きなど不要
深く知らぬ間に果てた者が幸せ
君が迎える最期などごく一瞬
永く行き過ぎた人生を回想
私は消え行く君にグッドバイ

ああ、送り出す
君の念を、煩悩を、妄想を来世へ
虚になった骸を始末して
新たな生命を受け入れる

ああ、想い出す
この果てしなく広がった世界で
狭苦しい自分を何とか生き抜いた
この長く短い無駄ばかりの人生で
私を諭す君に出逢えてよかった

コメントを投稿