人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

つれづれなるままに (1)

2024年09月17日 | 日記・エッセイ・コラム

つれづれなるままに・・・

つれづれなるまゝに、日くらし、硯すずりにむかひて、

習字道具一式と若い頃に使っていたお手本一式あります・・・
(習字は、ほとんどやっていません)

さて、今年の3月末にて派遣契約が切れて
プー太郎になり、はや半年近くが過ぎ

コーチングセッションは継続中です!!
クライアントさん募集中

6月には、振り出しに戻り(大崎市古川に転居)

絶賛、終活中、家の整理をしています

まあ、なくなった妻が
「仕事を辞めたらどうするの??」
の問いに
「家の整理に読書三昧、後は・・・うーん」

読書と映画やドラマ鑑賞・・・
読書が過ぎて、せっかく減らした本が増えてしまう (;゚ロ゚)
実家に置いてある本の整理もおぼつかないのに (ToT)

60の、四捨五入して70の手習いです
どうしようどうしようと、んヶ月も迷ったあげくです 

遠い昔、アフリカで仕事をしていた頃
帰国後、仕事で海外へ行ったときも・・・

やっておけば良かったと思ったこと、3+1
・テニス
・ダンス
・楽器(ピアノでも、バイオリンでもなんでも)
・ そして、英語、フランス語
  英語を8年、ドイツ語を2年も習って・・・
  話せない、会話ができない!? (;゚ロ゚)

とまあ、言うわけで
この年になって、始めたのが EWI SOLOです

例によって、ネットサーフィンをしていたら、
90歳になる女性の話が目につきました!

 バイオリンを始めていればよかった
 60歳から
 そうすれば、30年バイオリンを弾くことができたのに

私が、80歳まで生きたとすれば、
15年近くEWI SOLOを奏でることができる!

ただ、いまのところ
EWIでこの曲を奏でたい!!
誰か(他の楽器を含め)とセッションをしたい!!
がないのです

これって、長く続かない典型です! (;゚ロ゚)

が、いろいろな曲を奏でたいのです
 歌謡曲、JAZZ、若い頃のフォークソングやクラシックetc

欲張りです

何でもそうなのですが、目標と目的が明確だと達成しやすい

で、努力を「習慣化」する!
どうすれば楽しく継続できるか?
です

上達のKeyは 「どう練習するか」

ゼロからはじめるEWIスタートガイド(CD付)

このテキストだけでは当然不足ですが・・・

さて、私は場合は「習慣化」できるでしょうか?

 

 

(つづく)


コメントを投稿