人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

今日の出来事 3選

2018年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム
今日の出来事 3選

私にしては、めずらしく、聞いて聞いて、のブログです。

その1
今日は会社の研修会に出席しました。
お題は「アンガーマネジメント」・・・

佐藤さん、なんか■(しかく)をもっているのでは?
べつにこの研修に参加しなくても・・・

と、会社の営業さんはおっしゃるのですが。

いえいえ、今日は勉強に来ました。

はい、しっかりとマインドマップでメモを取りましたよ。
そうかあ~、これはこういう意味だったのね。
うーん、なんか違うなあ~。
これは、コーチングの要素ですね。
これは、NLP的には・・・。

気づきと復習の貴重な3時間でした。

できれば、次回は別の講座を受講したいです。

その2
午後からは床屋さんでした(そこでの出来事です)。
カットとシャンプーにひげ剃りで、2500円弱のお店へ。

通常ですと、カットとカットとシャンプーにひげ剃りは分業なのですが、
なぜか、私だけ店長が最後まで仕上げてくれました

そんなに私との会話、興味深かったのでしょうか。
店長、ありがとう。

来月もよろしくお願いします。

その3
私、4月末に引っ越しをしました
最近ようやく、「引っ越しました」のお知らせはがきを出しました。

すると、すっかりご無沙汰していた、友人がSMSでメッセージをくれました。
嬉しかったですよ。

さらに、今夜は、電話が・・・
なんか、電話番号が書いてあったからと中学の同級生からの電話です。

「還暦を祝う会」になぜ出席しなかったの、と言われても。。。
そんな案内を受け取っていないぞお~。

還暦というと、もう一つの話題は、やはり親のこと

それでも最後は、お盆には飲もう、ということになりました。


皆さんに、気にかけていただき、本当にありがとう。


これも、「引き寄せ」の成果でしょうか。。。
コメント