人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

価値観に生きる、価値観を大事にして生きる

2019年12月14日 | コーチング
価値観に生きる、価値観を大事にして生きる

それって、やりたいことなの?
それって、好きなことなの?
 
好きでないこと、やりたくないこと。
これらは、自分の価値観に沿っていないこと。

慎重にそして大胆に生きなさい!
 
私たちは、慎重さと大胆さの両方を備えている。
 
例えば

価値観が高いものには、慎重になる。 
価値観が低いものには、大胆になる。

大胆さと慎重すぎることが極端に同居していると大変。

バランスが大事!

時間を大切にしている人の場合、時間を無駄にはしない。
つまり時間を守ること。
大事なことだけに時間をかければ良い。

大事なことだけに慎重になればよいのです。

大胆さは時には必要です。

でも、何かをやる前に

それって本当にやりたいことなの?

と自分に質問してから始めることも良いですよ!

コメントを投稿