人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

あなたにとって一番やりたいことはなんですか

2018年05月16日 | コーチング
あなたにとって一番やりたいことはなんですか。

先日の続きです。 (@@;)

今日はどんな一日でしたか。
若しくは、今日はどんな一日にしたいですか。


ところで、あなたにとって成功とは何でしょう。
仕事で成功?
人生で成功?
他にはありませんか?


あなたにとって、仕事での成功とはなんでしょう?
あなたにとって、人生での成功とはなんでしょう?


手っ取り早く成功するための方法があったとしら・・・
その、成功のレシピを手に入れるには、
どうしたらいいのでしょう?


料理のレシピには
 ・材料
 ・調味料
 ・調理法
が書いてありますよね。


でも、レシピどおりに作って、おいしく出来た試しがない
私!?


なぜでしょう?


そうそう、私の奥さんが言っていました。
ケーキなどのお菓子を作るときには、
レシピの分量どおりに作らないと
おいしいケーキは出来ない。


一方で料理の場合、
微妙に味付けの嗜好が人によって異なります。


ちょっとした火加減でも、できあがりが微妙に異なります。


それでは、万人に共通する成功のレシピはあるのでしょうか?
あるとも言えるし、無いとも言えます。


これについては、明日に続きます。 m(__)m
(成功してどうしたいのでしょうか。。。)


話は変わって、


仕事は面白くないし、上司も嫌い。
勉強はもっと嫌いだし、苦労なんてもっともっといや。


などと思った日には・・・


私、会社辞めようかな。
だって、この仕事、合わないような気がする。


このまま仕事を続けてもいいことがないし。
やりたいことも出来ない。


私のやりたいことって何だろう。


もし問題はお金でなく、時間がたっぷりあり、
世界中のお金が使えるなら、
あなたは何をしますか?


わたし、突然、思いついたのです。
一泊二日のセミナーをやりたい!
しかも、温泉で・・・


コメントを投稿