ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

松阪名物 鈴屋の牛まん

2006-01-25 21:55:34 | It's New

今日は中華まんの日らしい・・・
初めて聞きましたが、寒いこの時期中華まんがオイシイので・・・が由来らしいが、いいのか?そんなんで。

とりあえず、中華まんの日なので、今年ウマ!と思ったのが松阪名物 鈴屋の牛まん
生協で手に入れたのですが、”松阪牛肉と玉ねぎがたっぷり入ってます”の紹介どうり、肉の旨みで甘く感じるフィリング自体のポイントも高いのだが、ワタシは皮の部分が他の中華まんに比べ、大変オイシイとおもいます。
もちっと弾力性がありつつ、柔らかくてフィリングのおいしさをしっかり受け止めて引き立てているカンジがすばらしい・・・
普通の中華まんの皮って蒸しパンみたいだもんね。
そういえば横浜の中華街のハズレにある中華まん専門店(小さいけど有名なのに地味な店、名前は失念!)の皮もこんなカンジだった。

こういう名物の案内が豊富なので生協はやめられない。
各地を回って見つけ出すのがイチバン楽しいのでしょうが、居ながらにして味わえるというのも魅力です。
鈴屋の牛まん、次回はいつ来るのでしょう??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿