ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

川でひと休み

2010-07-08 21:57:18 | おでかけ!
函館から札幌まで高速を使わず約300㌔のドライブです。

長距離で走りっぱなしなるかなぁぁ~と思いましたが、ある程度の速度を保っても結構走れます。
信号も少なく、交通量も少なく、想像していたよりも景色もバラエティに富んでいて楽しいドライブです。

太平洋沿いに豊浦まで北上し洞爺湖から留寿都に抜け中山峠を通り定山渓温泉から札幌入りです。

北海道は予想外に気温が高く、しかもここは北海道!やっぱりソフトクリームが旨いワケで、2つも食べてしまいました・・・と軽く言い訳。

川の表情もイロイロなので、ちょこちょこ止まって眺めるのですが、ほかの車はあまり止まらナ
イ・・・もったいない感じ。

ちょっと奥の道にはいってみれば、川のせせらぎを聞きながら読書やランチも楽しそう・・・昼寝も気持ちよさそうデス・・・熊や鹿がこなければ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿