ありんくりんマーケット

沖縄と料理とおでかけが大好き!

大トンテキを喰らう!

2009-06-16 16:47:06 | おでかけ!
富士宮に“焼きそば”を求めてのドライブ中に見つけてしまった・・・大トンテキ

三重に仕事から戻ったオットの話を聞いて、物凄く食べたかったメニューだ。

本命の“焼きそば”持ち帰ることにして大トンテキの店に突入です。

この店のトンテキは鉄板にのってくるので、あつあつも持続するし添えられたザク切りキャベツにイイ感じに熱が入ります。
肩ロースという部位のおかげか、やっぱり肉質の問題か、2cmはありそうな厚さなのにとってもモチモチ柔らか!
実にパワフルなメニューでしたよぉう!

次回はお肉屋さんで切ってもらって自分でTRYデス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう(^^) (ひで です)
2009-06-17 22:46:05
すんごいボリュームですね、
りんご汁にちょっと漬けとくと、お肉ってやわらかくなっちゃうんでしたっけ・・
返信する
Unknown (tipa)
2009-06-18 22:13:23
裏ワザは諸説あるようですが、最終的にやっぱり肉を選ぶ目のようです。
信頼できる肉屋を探すとマチガイないようです。

結構むずかしいことですねぇ。
返信する

コメントを投稿