ちびめぐ日記

母(43)とムスメたち(11と8)の成長記録。

1歳半健診。

2007年06月06日 | かーちゃんの日々
ムスメの1歳半健診を受けに、市の保健センターに行ってきた。誕生日毎に受診日が設定されているので、ムスメと前後5日しか誕生日が違わない子達が集う。市内にこんなにたくさんいるのか!と驚く人数だった。4、50人はいたはず。もっとか?!
しかし、自由気ままに動き回るムスメを連れて、大きな荷物(必需品が多いからね~)に受診書類を抱えて指示された健診ルートを辿るのは、けっこう大変な作業。その上、ムスメは途中の内科健診のお医者さんを見てから泣いて暴れ出し、歯科健診では歯を食いしばってビチビチ暴れるもんだから倍時間がかかった…。午後のお昼寝タイムから始まる健診、ムスメにとってはいい迷惑だろうけど、私も体力を消耗した。
ムスメの健診結果は「問題なし、順調」。
私はなんだかヘロヘロ。いやはや。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一歳半かぁ~。 (Yumiko)
2007-06-07 21:19:05
早いねぇ、もうふうちゃんは一歳半か。
アイドルはすくすく健康に育っているようでないより。
また今度かわいいパワーをもらいにくわ♪
返信する
元気いっぱいだねf^_^; (ゆうゆう)
2007-06-08 00:07:31
内科のお医者さん=注射のときの記憶なんかがよみがえるのかね?f^_^;

いずれにしても、健康でなにより!(≧▽≦)
返信する
Unknown (tinymeg)
2007-06-08 11:50:05
■yumikoへ

厳密には、1歳7ヶ月になったところよ。かなり面白い逸材ですぜ。笑いに来てちょ。



■ゆうゆうへ

白衣のおじさん=痛いこと・嫌なことをする人…という公式がすでにあるようです。しかし暴れると更に痛かったり時間がかかったりして損だよね~、なんてことはまだわからないのでした。
返信する

コメントを投稿