ちびめぐ日記

母(43)とムスメたち(11と8)の成長記録。

相棒を救え!

2005年10月10日 | いろいろなこと
久々に相棒が夢でうなされていた。
相棒はその繊細さ、想像力のたくましさゆえか、寝ている肉体に影響を出しての夢を時々みていて、それはたいていが悪い or 怖い夢らしい。隣で寝ている私はそのおかげで絡みつかれたり攻撃を受けたり声を聞いたり、楽しい思いをさせていただいているが、そういうときは相棒が夢で怖い目に遭っているので、悪夢から救うべく起こしてあげるようにしている。
今朝は、気づくと相棒がか細い声で「ふぉ~~~~ぃ」「ふぉぉ~~~~~」何かを呼んでいるような、ヨーデルでも歌っているような、なんとも言えない音を発していて、私が「はて?」と思っている間に段々相棒の呼吸が“ハッハッハッハッ……”と荒くなってきたので慌てて起こしてみた。すると案の定「あぁぁ、怖かったぁぁ」と相棒。寝ぼけながら「一言では説明できない怖さなんだけど、枕元に幽霊が立っていて助けを求めようと叫ぶんだけど声がでなくてさぁ」…なるほど。一生懸命助けを求めて「ふぉ~~~~ぃ」だったんだね。
相棒はまた眠りに落ちているけど、私はなんだか目が覚めてしまったので、忘れないうちにブログにUPしておこう。ぷぷぷ。