おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

じぶんをほめちゃう。

2007-05-02 | 日記


だれもほめてくれないから、自分でほめちゃおーっと。

 

GW でポスティング会社もお休みだから、1週間ウォーキングがなくて
心配なの。

往復で1時間の皮膚科に薬をもらう口実をつくって、ウォーキングした。
GW休業かもと思いつつ、それでもウォーキングのためと。
(やっぱりお休みでした)

 

それも、きのう読んだウォーキングテキストどおりに、かかと着地
つま先前進でね。

ハーハーいうくらいのエクササイズウォーキング。女優ハットで、手は大振り。

どこからみても、「健康ウォーキング」

 

タレント林マヤさんがいってた


 「歩くと笑顔に。体形をキープする

だけでなく、 感じる心を育てることが

できるんです」

(HPに、パリのアーティストたちが「私」を好きにさせてくれた etc.) 

 

 自慢話その2

いま、ピーラー調理で、大得意になってます。

大根、にんじん、ごぼうを、ピーラーでいろんな削ぎ切りにすることによって、

これまで使い切れなかった大根などが、毎食テーブルにのるようになりました。

 

長ひじきといっしょにキンピラふう煮物だったり、(わざと硬めで歯ごたえを)

みず菜、新玉ねぎとのサラダは、スモークサーモン、生ハムをそえたら最高。

切り方ひとつで、しなびさせてた食材がムダにならないで バンザイ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく? (ミー)
2007-05-03 05:08:20
私もyoyoさんと同じく?
してください。
リズミカルにウオーキングね。
腹脳呼吸も取り入れてね
返信する
Yoyoさん、ミーちゃん (tiakujo)
2007-05-03 10:03:58
顔から火がでる思い、もう穴どころじゃない。
娘の真似をして、カタカナ用語をつかってるつもりだったの。
チョッパーはみじん切り器、わたしが使ってるのはピーラー、
皮むき器、次女がアメリカで買ってきた品で、カタカナでいいたかったの。
カッコツケンジャナイヨー、とほほ・・・バカばか
返信する

コメントを投稿