おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

2006年11月22日(水)

2006-11-22 | 日記


引退後、一日中一歩も外に出ないなんて言ってたこともあった。

午前 午後 夜 と三部で PC に向かいっぱなしだったのが なつかしい。

そのおかげで、NHKの掲示板で 毎日おしゃべりしていた。



そんな日々は、ほんのつかの間だった。

市民体育館、公民館をかけめぐり、夜はホントに出ないが、昼間は出っ放し。


きょうは、紅葉散策で
 「四季の森公園」

ケイタイ写真レベルで 一応私も パチリ。

スケッチブックに水彩画を写生してた シルバーサークルがいた。

わたしも描けたらいいな~。


 

 

 

写真は、駅のコインロッカーに描かれた
もの。

 

こんなイラストみたいなのを、PCで
おえかき してみたいんだけどな~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (yoyo)
2006-11-23 00:09:22
"四季の森公園"での 紅葉の木々の中を散策、おしゃべり 楽しそうですね。 このコインロッカー良いね。何処のコインロッカーも無機質で、その一角は時間が止まっているものね。 またまた忙しそうで 体調には充分お気をつけて。
返信する
何でも (ミー)
2006-11-23 00:18:44
興味を示せる若さがあるチーちゃん
チーちゃんの画もステキですよ
右脳の発達している人は、右脳系統は何でもこなせますね
センスがバツグンなのでしょうね
返信する
Yoyoさん (tiakujo)
2006-11-23 10:10:19
なんと、孫付きハイクなのよ。
だから ババちゃんモード。
正しくは、mixさんの孫だから びーびーモード。
ババばかりだと、会話はうわさ話がでてくるけど、
びーびーモードだとそれは少なく、健全でした。(笑)
mixさんと二人で、ローラー 大おすべりもすべったの。
私は体内パットがいっぱいで、お尻が痛くなかったけど、
他の人はみんな、痛かったそうな。
返信する
ミーちゃん (tiakujo)
2006-11-23 10:19:47
わたしの絵なんて、見られたもんでないのに、ミーちゃんたら やさしくしてくれるのね!
絵とは、、、なんてさっぱり分からないけど、
やはり見る人にうったえるものが、メッセージみたいなものが、あるべきなのでしょうね。
イラストは別ですよね。 ちょっと飾るもの、アクセサリー と思っていいのかしら。
理屈はともかく、今は「PCでお絵かき」にハマってるだけ。
返信する
紅葉の名所らしいですね (清遊人)
2006-11-24 17:52:33
四季の森公園を検索した、立派な公園で紅葉の名所のようですね。携帯から綺麗に写っておりますよ。
携帯の映像も綺麗になったから、あまりカメラも必要なくなりますね。
今日は成田山のもみじを掲載してますので、楽しんで下さい。
返信する
四季の森公園 (fujimino)
2006-11-24 19:22:31
だいぶ紅葉していますね。
ここに来て急に早くすすんでいるようです。
こちらにある公園も随分と赤や黄色が目立ち始めています。
秋は良いですよね。
この公園を一回りすれば約2Km弱、ミニウォーキングなるかもしれませんね。
景色を楽しんでのウォーキンクも愉しいものですから。

僕のように絵に限らず何事にせよ、それらしきものでお茶を濁すならすぐですが、tiacjyoさまのように、高尚な芸術性の高い絵となると、一枚書くにも相当時間がかかりそうで、やることを絞らないと難しいのでは。
僕もあちこち手を出すので言えた義理では有りませんが。(笑)

返信する
清遊人さん (tiakujo)
2006-11-24 21:51:50
素晴らしい紅葉の写真の数々、目が覚めました。
スポーツ、写真、バイト、PCと、マルチな熟年パワーを、どうか私に すこしおすそ分けくださいな。(笑)
返信する
fujiminoさん (tiakujo)
2006-11-24 22:05:48
fujiminoさんとこは、紅葉写真の展覧会でしたね。
ホントに真っ赤なんですものね。
それに、いつものことながら、すごいPC技でデザインされて、。
fujiminoさんみたいになれたらいいなと思ったこともあったけれど、今ではそうしたことは、夢にも見なくなりました。
私は私でしかないし、今の私で満足したら、とっても気が楽ちん。
返信する

コメントを投稿