おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 バスツアー

2011-01-24 | 身辺雑記
    女正月夫に送られバスツアー
       先週、夫は留守番で、友人Y子さんと日帰りバスツアーに参加してきました。
       「東京新観光スポットめぐり」です。Y子さんは2年前に未亡人となっています。
       そんな彼女はわたしに、「ご主人と一緒に行かなくてもいいの?」と何度も
       言ってました。 夫はそんな私たち二人を、快く送り出してくれました。
       またいつか、日帰りバスツアーは女友だちと行きたいで~す♪

         
             スカイツリー 1/15現在 559m (完成・武蔵の国=634m)


 
   羽田新国際空港ターミナルは、乗降客より観光客が大勢でした。


    クルーズの品川台場や寒の月
       東京人なのに、隅田川観光も初めてです。羽田新国際空港見学の後は、
       日の出桟橋から水上バスに乗り、イルミネーションクルーズでした。
       船の甲板から見る夜景に、満月も見え、素敵な夜のひとときでした。

           
            TOKYO CRUISE お台場ラインからの夜景(中央・オレンジ=東京タワー)
                

          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2011-01-25 00:05:17
私が行くと「おのぼりさん」だよね。
かおちゃんが行くと「このぼりさん」かな?

武蔵の国で634M、なるほど!
面白いです。
楽しそうなバスツアーでよかったですね。
たまにはゆっくりと、ねー。
返信する
くうちゃんへ (薫子)
2011-01-25 06:31:40
くうちゃんのPCタイムは、24時頃なのですね。
このごろ私は、23時には寝床に入ります。夫の晩酌時刻が早すぎて不満だったけど、
20時からはわたしの自由時間でゆっくりできます。
わたしが外出することだって、ダメと云うわけでもないのに、
わたしが勝手に気をまわしていただけでした。
わたしの考え方を変えたら、円満な夫婦になってきたみたいです。
くうちゃんには、これまで愚痴ばかり聞かせてきたから、きょうの返コメはおのろけです。
返信する
こんにちは~~ (れもん)
2011-01-25 15:23:15
こんにちは~~

バスツアー良かったですね~~♪
夜までユックリできたではないですか・・・
少しずつご機嫌をみながらツアーもいいですね。カオチャンをまねて大根を干したのですが
何日くらい干したらいいのかしら?
煮るときはそのまま煮るのですか?
返信する
れもんさんへ (薫子)
2011-01-25 15:34:25
わたしも今、そちらに行ってたんだけど、
オフ会のみんなが一杯来てたし、遠慮して帰ってきました。

大根はネ、2日干して冷凍保存、水きりの網袋に入れて。
炒め煮するには、戻した方がいいかも。汁物にはそのままでも平気だよ。
1㎝以下の輪切りを5、6時間ザルで干し、バターでステーキもおいしいよ。
楽レピで教わったの、、、うちは、マヨネーズと醤油をかけた。
返信する
楽しそう! (ちび)
2011-01-25 19:57:51
アハハ~~~何を隠そう!京都人の私も全く京都を知りません。
何時か京都観光のバスで巡らなくっちゃっと思っています。
誰か付き合ってくださいませんか!
ダーリン一日中一人で大丈夫だったの?
京都タワーは人口の高さです。(万人→メートル)
単純な発送ですね。
返信する
ちびちゃんへ (薫子)
2011-01-25 22:00:42
ちびちゃん、皆勤賞のコメント、ありがとう。
そうよね、東京人は東京を知らないし、京都人よりよその人のほうが京都に詳しいかもね。

タワーの高さが決まるのって、いろんな発想があるようですね。
他のタワーの高さについて、ご存じの方は、面白いから教えてくださ~い。
返信する
お帰りなさい (はらぺこあおむし)
2011-01-26 10:28:54
人気スポットは何処を行っても混雑ですよね。
夜のクルーズは最高かもね?
実家への途中のレインボーブリッジからの夜景も最高に綺麗でしたよ。
本当に近くにいても東京見物はなかなかしないのでツアーバスの旅も良いですね。
いろいろなコースあるものね。
今度一緒に仲間に入れて下さいね。
返信する
はらぺこあおむしさんへ (薫子)
2011-01-26 14:25:55
あなた方は、始終アクアラインを車で走ってるのですよね。
わたしは、レインボービレッジとアクアラインの区別もつかなかったんですもん。(恥)

夫のご機嫌をうかがいながら、いつか女同士で出かけましょう。
あなたのとこも、「女房のストレス解消は俺のストレスだ」なんて云うご主人だもんね。
返信する

コメントを投稿