おさんどん俳句                             

 わたしは、鴻風俳句教室で勉強中です。 
 しかしここは、息抜きの楽しいおしゃべりページです♪

 東京マラソン

2011-03-06 | 身辺雑記

    


  地図を手にマラソン応援春の空
     わたしは、27日東京マラソンの「みどころマップ」を都庁に電話して手に入れました。
     走れるわけもないし、マップを見てるだけでも楽しいです。そしたら、「マラソンコースを歩こう」
     というイベントがあり、来年はこれに参加すると決めました。


   後進に会長譲り二月尽
     わたしが所属している歩こう会の会長は、60代までトライアスロンの選手でした。
     ところが、77才の今期で引退すると決意されました。会員たちは、「名誉会長で残ってほしい」
     とお願いしたのですが、「プライドが許さない」と、きっぱり退会なさいました。


   関係ない写真ですが、じぶんの日記として残したいので、UPしました。
   俳句教室の先生の従妹三奈鶴さんの坂東流日舞会で、浅草公会堂へいってきました。
                


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemm)
2011-03-07 08:15:30
>地図を手にマラソン応援春の空

凄い人気の東京マラソンですが、「マラソンコースを歩こう」
と言うのもあるのですか。
それでも42km相当な距離です。来年が楽しみですね。
返信する
さすが!! (はらぺこあおむし)
2011-03-07 15:41:00
やろうと思う根性が凄い!
人には皆、凄い!一面を持っているのでしょうね。
唯自分には、気が付かない凄さが!
薫子さんなんて凄いの塊に思えます。
見習ってみたいけど、はらぺこあおむしも他人から見たら凄いって!思っているかなぁ?
自分の事って案外自分では、分からない?のかもね。
好きな事から離れて行くって淋しいだろうか?
年齢で降りるってどんな気持ちかな?
達成感とか満足感とか・・・
これからどのようにするのかな?
最後まで充実した人生を送りたいですね。
返信する
kemmさんへ (薫子)
2011-03-07 16:21:02
わたしは、説明不足で省きすぎ、
歩くコースは、ほんの一部で、5、6キロのようです。
おさわがせしました。(笑)
返信する
はらぺこあおむしさんへ (薫子)
2011-03-07 16:32:01
早くに結婚したあなたは、これまでだって、数々のターニングポイントを乗り越えたことでしょう。
わたしの場合、幸か不幸か忘れっぽくて、嫌なこともいいことも、ほとんど良く覚えていません。
ただ必死でここまで来ました。残された年数の方が少なくなりました。これからは、前だけ見ていきます。
なんだか、これからは楽しそうです。わたし次第で楽しく過ごせるんですもんね。
返信する
Unknown (ハナ葉山)
2011-03-08 00:22:50
薫子さん、
句写美にも教室にもお名前見なかったですが
復帰されて、安心しましたが、元気印の
薫子さん、どうされたの?風邪かしら?

ノロウイルスも流行ってるみたいですね~
まあ、ななんでも、復帰されて、よかったよかった~

私は1月から用心して花粉症の薬飲んでるのですが3月になってから、特にここ3,4日眼の痒みが酷くてつい擦るので、目の周り赤くただれて、美人、なんちゃって、ブスが余計に見られないわ~お化粧しない方がいいかと、素ピンで、今日は朝雪でジムも休んで1日中誰とも口をきかないで孤島に居るみたいだった。

昨日息子が43歳の啓蟄誕生日で
しばらくぶり、息子家族と焼肉韓国料理、好きなだけ食べさせて、たのしかったです、いろんな話から、今度東京マラソンでたいな~ななんて言ってた、もう来年の申し込み済んだの?

3万歩位は歩いたことあるけど、42きろはね~
おしゃべりしなかったから、こちらでおしやべり、すみませんでした~
じぃじさんにお肌に悪いですよ!って又いわれそう~お風呂入って寝ます。
返信する
ハナさん、ありがとう。 (薫子)
2011-03-08 06:15:06
吐き気、下痢、微熱で寝込んでいました。
食いしん坊のわたしが、食欲がないのは病気なんです(笑)。

パソコンから離れた日々も、なかなか良かったです。
ムキになって一日一句を続けてきたけど、無理は止めようかと考えました。

<東京マラソンコースを歩く>のことですが、ほんの一部で5、6kらしいです。
来年の申込み、1年前から始まるのですか?それも知りません。
返信する
のろ? (ナズナ)
2011-03-08 14:24:40
私2年前ノロにかかった
博下す微熱
トイレまでいくのがやっとだった
すぐうつる
全部ハイターで拭いた
煎茶がいいと聞いていた
病院に行けば早直りだけど行くまでが大変
ノロは免疫ができないから何回でもかかるんだって
この頃はノロがはやっているという噂を聞くと
手洗いと煎茶うがいする
はいて軟便だったりするとすぐ病院に駆けつける
ノロかしらというと
すぐお薬を出してくれる
で~~~す
良くなったみたいで良かったです!!
返信する
ナズナさんへ (薫子)
2011-03-08 14:39:49
私って、"早めのパブロン"愛飲者(?)だから、ちょっとおかしいと思うとすぐ飲みます。
このときも、瓶の半量くらい飲みました。そのお陰か、丸一日のダウンで済みました。

なのに、俳句教室は1週間さぼりました。いいよねえ。
どうも私って、すぐムキになるからいけません。
あなたのように、ゆったりした気持ちでいたいです。
これからは、時々ずる休みすることにしました。
返信する

コメントを投稿