そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

虹色にみえる夏の思い出

2005-08-13 21:27:00 | 国内・旅コラム
川遊びのあとに、近くの入浴施設に寄って、風呂上りにさっそくビールでも一杯っ、といきたいところですが、それより先に、庭で炭火をおこして、バーべキューの準備ですそれもお酒をよりおいしく飲むため...父とうちの旦那が、煙にまみれて頑張ってくれました。
塩タン・バラ肉・カルビに盛り合わせ...いっぱい買い込んで、炭火BBQの始まりっ写真中ほど右の鯛は、知り合いの方が釣ったのをいただいたそうです。
炭火の上の鉄板に乗せたお肉が、いい音と匂いをたてはじめたら、お肉を食べつつ野菜も追加~。裏の畑で取れたとうもろこし、香川産のアスパラは一本丸ごと、ジャガイモやサツマイモは、こんがり焼けたらマーガリンをたっぷりと付けて。。。いえいえ、今日はたっぷり運動したからいいのです~☆

そして、シメは焼きおにぎりです~★
味付けはおろし生姜の入った味噌で。以前は醤油一辺倒だったのに、母はいつからこんな技を編み出したのでしょうか。あっさりとしててウマウマッお茶漬けにしたい感じです。


☆*。.゜★ ☆*。.゜★ ☆*。.゜★ ☆*。.゜★ ☆*。.゜★ ☆*。.゜★ ☆*。.゜★ ☆*。.゜★

食後には、デザート食べるかわりに花火っ田舎の夜はヒマなので、とにかくできる限りの暇つぶしは何でもやって、湧き上がる食欲をゴマカさねばなりません!

ン十年ぶりに、お子様向けの花火セットなんて買ったら、スペクトラ★マジックグラスとかいうものがオマケについてきました~
意外や意外、花火よりも、このタダのオマケ、マジックグラスに私ら一家はけっこうハマって、しばらくの間、ファミリー内ブームを巻き起こしました。
これは花火に限らず、光るものは何でもキラキラ虹色に見せてしまうので、外灯や近くの県道を走る車のライトなどをアヤシイ眼鏡で覗いては、「 うひゃぁ~★、キレイ~☆ 」と、変な喜び方をしておりました

親と一緒になって、こんなアホな騒ぎ方をしていられるのも明日まで...
明日は海釣りを目いっぱい楽しみますよ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (ちびもる)
2005-08-17 23:02:17
外で食べるって何であんなに美味しいんでしょう?

私もバーベキューは大好きです

大自然に囲まれてのバーベキュー

羨ましいです

おにぎりもお味噌を塗るんですか~

私も醤油しか食べた事ないです

一度お味噌塗ってみよう

花火も私もこの間姪っ子としたんですけど

久しぶりにすると楽しいですね

マジックグラス・・・

この日thlaspi家では怪しいめがねを掛けた親子が

出没したんですね(笑)
返信する
いいな~♪ (メイ)
2005-08-17 23:25:37
川遊びの後はお庭でBBQ…いいな~

私の大好きなテレビ番組『人生の楽園』ちっくで素敵すぎますよぅ

焼きおにぎりも美味しそう!

きゃーたまらん。お腹すいてきた
返信する
蚊に刺されまくりました~ (thlaspi)
2005-08-18 20:39:51
>ちびもるさん

BBQ楽しいですよね

一家で蚊に刺されまくって、何ヵ所かまれたか競い合ってしまいましたけれど~

でも、外で焼くだけで、何倍もおいしく感じるから不思議ですお味噌の焼きおにぎりは、焦げやすいので気をつけてくださいね~

ちっちゃい子と花火すると、さらに楽しそうですね。羨ましいです



>メイちん

『人生の楽園』はたまに見るけど、あの番組に出てくる方はみんな楽しそうに田舎暮らしされてますね~うちの父も“ 来年は米作りする! ”なんて張り切ってますけど、ああいう素敵な暮らしを夢見てるのかなぁ私はたまに帰って、おいしいとこだけ体験させてもらってますよ

故・いかりや長介さんのように、頑固な焼肉奉行(=うちの父)つきでよければ、BBQしに来てね
返信する