そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

旦那、カエル☆マニアックスになる

2005-06-02 00:10:41 | 好きキャラ☆系
 地元の広報誌のちっちゃなコラムなんですが、うちの旦那が半年間、連載なんてものを始めることになりましてその連載第1回の記事が、昨日の朝刊と一緒に配達されました。おおぉ、初めての連載で緊張してるのか、文がムチャムチャ硬いでぇ~ 思わず後ろから肩揉んであげたくなるようなカチコチの文章でした 読んだあと3秒で忘れそうな実用的な記事ですが、それでも身内には嬉しいもんです♪ コラムのテーマは身近な生き物。今回はお魚ネタだったのですが、次回のテーマは「カエル」にするつもりらしい。(ワシか?!)という訳で、目下のところ、いろいろとカエル本を買ってきて研究しておるようです。
 写真はその中で、タイトルが気になってる2冊、晶文社出版カエルのきもちと、平凡社新書カエルを釣る、カエルを食べるです。今、旦那が必死こいて読んでるので、くわしい内容は確かめられませんが、表紙のイラスト、どっちもなかなか可愛いでしょカエル料理はどんなんかな~と、ちょっと興味があるので、原稿の締め切りが過ぎたら、じっくりと読ませていただきましょうかね。


★今日の一曲★
The Beach Boys 『 BREAK AWAY
 【 break-away 】 a breakaway from routine きまりきった日常生活から抜け出すこと
  辞書によると、という意味だそうです。日常の否定。その言葉から連想される直情的な怒りや苛立ちやトンガリ具合がまったく感じられない歌です。クスリとか偏愛とかそういうドロドロ系はなしにして、何か楽し~い感じで日常からトリップできるのっていいな♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (メイ)
2005-06-02 09:20:12
すごいですね!今度そのコラム読ませてください~

カエルといえばthlaspiちゃんのが詳しいのでは?

今日は久しぶりのまとまった雨だね。

カエルくんたちも喜んでるかな?

返信する
読んでくれるの?! (thlaspi)
2005-06-02 22:16:31
メイちゃんのブログの大盛況に比べたら、ホント恥ずかしいぐらいのプチ自慢なんですが、今度お邪魔するときに持って行くね。読んでもらえたら嬉しいわ専門的な記事だから笑いどころはないんやけど~。

うちの旦那、カエルも結構詳しいのよ旅(国内)のお土産に、珍しいカエルを捕まえてきたことあるぐらいですから そんなん、いらんって!



コメント返したくさんあって大変そうだけど、頑張ってね
返信する
わははーー!すごい! (メイ)
2005-06-03 08:00:34
お土産が生(?)カエルとなっ

先生!素敵すぎます

そのお土産を見たときのthlaspiちゃんの反応見たかった…



コメント返しいつもに比べたら大変やったけど、いわゆる人気ブログに比べたら『屁』みたいなもんですよ~(朝からお下品でごめんなさーい)

こうやっていろんな方と知り合えるブログってすごいなぁ~と改めて感じました
返信する
ログ友さん、大事にしたいね (thlaspi)
2005-06-03 21:11:29
反応って...まあこんな感じでしたかしら

その後、お土産のカエルちゃんは、地元の自然博物館に無事もらわれていきましたです



ところで、別の記事のコメントにも書いたんだけど、ブログを通じてたくさんの人に喜ばれるのってホント素敵なことですよ。

お知り合いになれた人たちの中で、ずっと交流できる人が見つかったら、もっと嬉しいよね~
返信する