そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

どっちだ!?

2005-07-20 23:48:28 | 日々のよしなしごと
去年ぐらいから、事務のパートケーキ工場の仕事をかけもち()しています。両方の仕事がたてこむときは、頭の中がムッチャ混乱しますが、でもどっちも好きでやめられないのです~

月初めと月末、毎月いまごろの時期は、事務の仕事に行くことが多いのです。ほかの社員さんが平日フルタイム出勤なのに対して、私は出勤日が飛び飛びなので、一週間ぶりぐらいに行くと、連続ドラマの放送を一回見逃したみたいに、色々なことが変わっていてビックリします! 昨日、久しぶりに出勤してみたら、先週まで遅れに遅れて大変だった事務所の内装工事がもう終わっていましたやった~
でも、机のレイアウトや書類の置き場所がすっかり変わっていたりで右往⇔左往して、喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわからん一日でした 工事は終わったものの、整理しなきゃいけない荷物がまだまだダンボールに山積みだったので、これからみんなで頑張って片付けなきゃですね~。

ところで、一週間ぶりに事務所の皆さんにお会いして、いちばんビックリしたのは、総務の女性がお仕事中に車で事故に巻き込まれて彡鞭打ちになっておられたこと相手の方にも大きな怪我はなく、いまのところ他に後遺症は出ていないのが、不幸中の幸いでしたけれど、頭痛や吐き気がひどいそうで、本当にお気の毒...ちょっと元気のない笑顔の下で、首に巻かれたコルセットがすごく痛々しかったです
事故の現場検証は、(どこぞの役所の都合で平日にしなくちゃいけないみたいで、木曜日に決定。忙しい方なのに、仕事を半日お休みして行かなきゃいけないんだそうです。相手のバイクの方が突っ込んで来たみたいなんですけど~保険会社の方に聞いてみたら、相手がバイクで、こちらの車が事故の瞬間、停止していなかったのならば、たとえ相手が原因でも、責任が5分5分になるかもしれないんですって~。えええぇ~そんなのって、変ですぅ~
次の私の出勤日は、金曜日。検証の結果はどうなってるんだろう!? ドキドキです。

※(後日談)やっぱり事故の相手も、「自分は悪くないっ!」と言い張ってるそうで、責任はフィフティ★フィフティになるのかもしれません...あとはお互い何を言っても水掛け論で、ぐっしょり涙に暮れるだけなんかぁ~世は不条理ッス。。。




★最近ムカつくCM★
リチャード・ギアさんの出ているクレジットカード会社のCMがムッチャ嫌いです~インドの市場が舞台でして、ひとりの少女がおこづかいを持って、兄の結婚式にお祝いで放つ白い鳩を買いにくるのですが、お金が足りなくて一羽しか買えない そこへギア様がキラ~ン☆と輝くゴールドカードをひけらかして
(なぜ屋台で使えるのかは不明...)そして一発解決! というストーリーなのです。あのCM、かなりおメデタすぎます他人の金で飛ばしてもらった鳩が、平和で幸せな象徴だと言うのでしょうか? 大事なのは、自分のできる精一杯のことを兄にしてあげたいという、少女の気持ちです。自分の国で有効なカードが、他人の国でも笑顔で通用すると思ってる! 恐ろしく貧困な発想 本当に貧しいということは何なのか、よく考えさせられました!顧客情報モレモレの、某☆欧米資本のカード会社さん、ありがとさんでした

最新の画像もっと見る