★☆海の幸の日常日記☆★

Copyright(C) 2007 Uminosachi. All Rights Reserved.

ビッグバンド

2006年06月24日 | 海の幸の小さな楽しみ
近所の小学校は今年開校80周年。
週末ごとにバザーをやったり模擬店をやったりしています。

今日は体育館でミュージカル&コンサート。

ミュージカルはプロのミュージカル役者さんが子ども向けに「オズの魔法使い」を上演してくれて、岬はハラハラドキドキ。怖くて耳を塞ぎながら観ている場面もありました。ドロシーが無事におウチへ帰ることができてめでたしめでたし。

コンサートは小学校の野球チームOBがリーダーを勤めるビッグバンドの演奏。
小・中学校を野球と共に過ごした少年は、現在八百屋さんで働きながらビッグバンドでサックスを吹いていました。

ビッグバンドの演奏を聴くなんて、すごく久しぶり。
誰でも楽しめるようにと選曲も有名なものばかりで、『ムーンライト・セレナーデ』とか『イン・ザ・ムード』とか『ルパン三世のテーマ』とか。楽しかったです。
あんな風に音楽を楽しめたら、きっとすごく楽しいだろうなぁと思う素敵な演奏でした。
私も何か楽器を始めてみようかしら。
(↑15年前にブルグミュラーを終えて、それ以来挫折したまま…)

岬はピカピカ光るいろんなラッパやウッドベースを追いかけて、バンドの人たちの控え室になっていた音楽室まで入り込んでいました。
楽器を見つめる岬の顔を見て、やっぱり何か楽器を習わせてやろうか。。。と思うワタクシでした。

最新の画像もっと見る