青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

だから私が続きを生きる

2015-01-14 18:30:54 | マメルリハ

1月ももう半月・・・ でも連休もあったりで、まだ完全始動できていない私。

あれもこれもやりたいことはあるのに、なかなかエンジンがかからない。 いかんいかん。

「この本に全てがつまってるわけぢやない だから私が続きを生きる」

これは、横浜市の中学3年生 小林理央さんが、歌会始で詠んだ歌。 

若い女の子の詠んだ歌だけど、なんだかストンと自分の中に落ちました。

私だってまだまだこれから! 自分の人生をしっかり拓いていかなくちゃね。 

 そうそう ボーっとしてたらいけないよ 時間はどんどん進んでる さあ何か始めたら?

では、ハンドメイドの手始めに、羊毛フェルトでもやりましょう。

 針金で脚を作ってボディーを作って・・・

さあ何ができるかは、明日以降のお楽しみ。

 ふふ 途中で投げ出さないで頑張ってね。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

イーココロ!クリック募金



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (いちまる)
2015-01-14 22:36:27
わぁ、針金入りなんですね!

前にこちょらちゃんに触発されて?
‘こちか’に挑戦しましたが、、、、
“こ”ではなく等身大のチカになってしまいました(笑)
年明けの旅行にはニセチカが参加しました。

楽しみです♪
いちまるさん (sora)
2015-01-15 23:17:59
鳥雑誌「コンパニオンバード」に、ちょうど作り方が載っていました。
等身大チカちゃん 見たいなあ!
こんどの そらは、等身大サイズになりそうです。
名前は~ 何にしようかな
・・・って、完成したらの話しですけどね(^^ゞ
幸せの青い鳥⌒(ё)⌒母さん♪ (JUJU)
2015-01-16 00:13:51
【継続は力なり】☆☆☆!!
JUJUさん (sora)
2015-01-16 08:44:23
「継続!」 三日坊主の私には、壁に貼って拝まないといけない言葉 (゜-゜)
JUJUさんから年頭にいただいて、「よしっ」と喝が入りました。
とにかく、このフェルトだけは何が何でも完成させます!!

コメントを投稿