青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

みかん開き?

2015-01-13 22:51:22 | マメルリハ

鏡餅の上にのっていた小さなみかんを見つけた そら。

 おやおや 君ずいぶん小さいね

 ねえねえ 遊ぼうよ

 

はじめは ちょちょいとつついていたのに、そのうちパンチングマシンのように過激にゆすり始めました。 えいえいっ

 ねえってば― 遊んでくれないなら・・・

 たべちゃうよ

 ふふふ おいしかった

こうしてそらは、鏡開きならぬ 「みかん開き」 を終えたのでした。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

イーココロ!クリック募金



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅび)
2015-01-14 23:13:42
うふふwww

そらくんの顔、一生懸命でかわいいですね(*^_^*)

「ねえってば~」

の顔が好きです♪
ちゅびさん (sora)
2015-01-15 23:13:47
うふふwww (^◇^)
鳥がこれほど表情豊かとは、そらを飼うまで
思ってませんでした~
今年もいっぱいいっぱい撮りたいと思います。

コメントを投稿