札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】第46回全道美術展報告~最終日10/12編~121014

2012-10-14 00:07:44 | 美術部
大会2日目=最終日。ホテルのチェックアウトを進め大会会場である大雪アリーナに向かいます。実は今回の宿舎は道南支部とご一緒で、当然のようにホテルのロビーで市立函館のRYU先生と挨拶を交わしたわけです。その際RYU先生から

“セクハラ大将”が夢に出てきてメチャクチャまくし立てられて参りましたよ~。

という驚きの一言が。
やっぱりできる人は違うなぁ。他人の夢にまで現れるってどんなスタンド使いだよ! DEATH13か!?笑 そんな一言から始まった最終日。トップ画像を見るとおわかりになるように会場に着くと人だかりが…





今回研修で作ったベンチ。





生徒が描いた動物のスケッチをニスで塗り固めたベンチができていました。ベンチは旭山動物園に寄贈されるそうです。寄贈される詳しい日時などはわかりませんが、もしも旭山動物園に行った際はご覧になることができるかもしれません。
作ったものが残るってのはいいですよね。ん~、いい企画。





さて、閉会式などもつつがなく終わりお昼から搬出作業開始。当番支部の皆さんがサクサク動いてあっという間に片付いていきました。上川支部の生徒・顧問の先生方、本当におつかれさまでした!!





ラストは市立函館美術部さんと記念撮影!!
今度お会いできるのは道展U21か来年の全道大会か… お互い成長できた自分を見せられるように皆さんがんばっていきましょう!!





顧問2人でも記念撮影。何だか微妙なこの立ち位置。最後の最後に反省事項ができてしまいました。笑
来年は何か、もっときちんと考えておきます。





帰りのパーキングエリアにて。海苔の盗撮。
何なんだよ、このレフティーのポーズは。何かこうコメントに困るけどよ。貧相な格好させたらピカイチだよなー、レフティーはよ。





そんなこんなで無事学校に到着し美術室にどんぶりんの作品を運び入れて解散。
…となるはずだったのですが、早速海苔がB2パネルに水張りをしていきました。ほんと、実はまじめだよなー。笑

次の日は当然休みだろと考えていたんだけど撤回。鉄は熱いうちに打てとばかり、13日の部活動に続くわけです。

帰りのバスの中で全国大会出品を決めた学校の顧問の先生が「さ、またゼロからの出発だ」と言ってました。全国決めたのに。
まだまだだよなー、俺。
札幌に来て5年目、自分が非力なためまだまだ全国出品を果たせませんが、顧問も体力の続く限りがんばりますんで北陵高校美術部諸君、がんばっていきましょう!!



今回の大会では本当に言葉に表せないくらい貴重な時間をすごさせていただきました。
関係者の皆々様、本当におつかれさまでした!! ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る