屯田7条8丁目~札幌北陵高校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【〆切】追い込みの嵐~150129

2015-01-29 21:56:19 | 美術部
明日授業がある5、6組以外は今日が〆切。1年美術1『北海道のゆるキャラ作り』。
ま、今までのんびり作ってたツケを払うがごとく選択者の生徒諸君はがんばってました。
2年生の美術部員が口を揃えて「今年はレベルが高い!」と言ってました。来週から始まる投票が楽しみです。笑

部活がんばってます!
皆コツコツと進んでる…はず…笑



それでは報告です!

そうなの!来週から雪まつり!設計図まだ作ってない!
顧問もがんばりまーす。

さ、明日の部活は休み。明後日も休み。
日曜日やります!
コメント

【表彰】NIKEのキモい英会話講座~150128

2015-01-28 20:58:16 | 美術部
今の2年生が前期の授業で描いて全日本高校生デザイン・イラスト展に出品した作品が戻ってきました。北海道芸術デザイン専門学校さん、わざわざ送っていただきありがとうございました。
出品した作品は近日中に返却するので、呼びかけたら生徒諸君は美術室まで来てくださいね。

さて、部活は校外展に向けてがんばってます。

1年は〆切に追われてて絵的におもしろなかったので撮影しませんでした。笑
あ、大将が転んでかなり強く膝を打ったらしく…
ストッキングの上からでもわかるこの有様…

それでは報告です。

ほんと、時がすぎるのはあっという間ですわ。
今の2年生も1年以内にセンターやで~!!
がんばろうね、自分の人生のために。

さてさて、今日のラストは、ゆ~ちゅあ~ん(以下:Y)とNIKE(以下:N)の会話。

Y:How do you like my new hair style?
N:It makes me crazy~…

はっきり言ってキモい。笑
よくもまぁ、数ある英語のフレーズからこれを選んだね。笑
コメント

【〆切】1年美術Ⅰと部活~150127

2015-01-27 21:00:10 | 美術部
1年美術Ⅰの制作『北海道のゆるキャラ制作』の〆切は今週なのです。
バタバタしております。笑

発達◽︎もどでかい蟹を制作。BBの不気味な牛も完成しました。笑

部活もぼちぼち。上手くいってた感じのさだめんの描いてるクリボーの鼻の下が伸びた。笑

NIKEは新たな制作に突入!

それでは報告です。

ま、仲良くね。

しかし今日は顧問のテンションが上がらなかった…

コメント

【搬入と御礼】顧問展とお菓子~150126

2015-01-26 22:04:06 | 美術部
朝から年休を取って時計台ギャラリーへ。顧問展の搬入をしてきました。
今日から時計台ギャラリーで石狩支部美術部顧問展が開催されてますので、お時間がありましたらご覧ください。







本当は土曜日だったんですが、模試監督だったので今日行ってきました。
顧問の皆様ごめんなさい。

さて、今日の部活を報告する前に。
朝、リョータの担任の先生から「リョータのお母さんから差し入れを預かってます」との連絡が。
たくさんのお菓子とスノーオブジェコンテストのためにと貼るカイロをたくさんいただきました。
ありがとうございます!を代表して大将と発達◽︎から。

リョータの家に朝電話したんですけどつながらなかったので、夕方電話しようと思ってたんですけど忘れちゃいました。
すみません。また明日電話させていただきます。

さてさて、部活がんばってます!





校外展に向けて。
顧問も作らないとなぁ…
それでは報告を久しぶりに参加したサイコアンカーから。

こやつ、久々すぎて油絵忘れてやんの。笑

さ、模試も終わったし、ある意味ひと段落してるはず!
がんばっていくよ!諸君!
コメント

【岐路】センターを終えて~150123

2015-01-23 22:48:10 | 美術部
センター自己採点の結果が返ってきました。
3年生はどうなったのであろうかと…
今日は午前中からレフティーが来てデッサンをやり

放課後には友人も来て下校時間ギリギリまで人生相談。

でも難しいよなー。
自分がやって良かったことが他人にも当てはまるとは絶対に言い切れないし。
顧問は浪人して良かったと思うけど、いろいろ考えたら浪人ってデメリットも大きいしなぁ。現役で合格することに越したことはないし。

んー、進路相談って難しいわ、ほんと。
今年のセンターは17年ぶりに点数調整が行われるというし。
難しい…

部活はまったりと。
OGの海苔が現れてドイツ語の勉強してました。制作しろよ。笑


みんな俺を誤解しすぎ。他人の不幸が好きなやつなんているわけない!
We love PEACE!!!!

とゆーことで、明日明後日は部活なし。
2年生諸君は明日の模試がんばって!!
コメント

【大勝負】人生を変えるための~150121

2015-01-21 21:42:10 | 美術部
今日の主役。笑

主役はさておき皆制作がんばってます。



今回は小品が多いのですが、皆いろいろなことを試しているので【完成すれば!】おもしろいことになりそうです。
それでは報告。

必要経費は約1万円ちょっと。
人生が変わるのかもしれないんだぞ!?
まぁ考えろい。

哀愁漂わせる発達◽︎…

その視線の先に何を思う発達◽︎…


…つーか、おまえ制作しろよ。笑
コメント

【プチ遠征】事前講習会~150120

2015-01-20 17:21:55 | 美術部
今日は、いよいよ来月に迫った、さっぽろ雪まつりスノーオブジェコンテストの事前講習会でした。

基本は変わりませんが、道具を無くしたりしないこと、2m×2m×2mの立方体から1mmでもはみ出ることまかりならぬ!というお達しがありました。
審査員の先生方からアドバイスをもらったので、改めてデザインを考えることにしまっす。

さて、帰りに一緒に出席した大将とちゃいなにたかられ、コールドストーンに行ってアイスを。
かなり久しぶり。美味しかったっす!


美味しかったのは良いんだけど、
顧問の歯がかけた。それもけっこう大きめに。
スースーする。笑

何か最近いいことないな…

コメント

【一夜明けて】センター試験自己採点日~150119

2015-01-19 21:17:40 | 美術部
ま~、とうとう来てしまいました。
ん~、センター試験自己採点日。
しんぱいだから聞きたい!でも
よんで聞くわけにもいかないし
ん~、我慢するしかありません。
はきそうになってる子もいるでしょう。
買いたい人もいるでしょう、点数を。
いっそのこと
まじで死のうと思ってる子は待て。
せんたー試験だけがすべてではない!
ん~、下手な
なぐさめなんてやめろって話だよね。
・・・・・・ごめん。

他人のことは気にするな。
のんびりすることはできないけど
人としてできることはあるはず。
あきらめず
たくましく
つらいだろうけど
てんしょん高めに!
くるしくても
だいじょうぶ!
さっと隣を見れば
いてくれるはずだ、大事な人が。





今日も部活。
日はどんどんすぎています。
は!気づいたら
何も描いてない人いるけど
てっとり早くできることなんてない。
日進月歩!
だんこたる決意持って制作して!
!それでは報告です!



疲れることを嫌い
労せずして何かを得ようなんて良くない
感動することを忘れず
できることを
いつでもどんな時でも
つらくても強い意志を忘れるな。
ぱずどらばっかりしてたらだめだよ?
いくらでもある!もっともっと…
だいじなことが!!
おつかれさまでしたー。

コメント

【嵐】制作の嵐~150117

2015-01-17 17:28:14 | 美術部
センター1日目。
天候が荒れるという予想がされていましたが、朝の段階では思っていたよりもそーでもなく、だいじょうぶかな?と思っていたらどんどん荒れてって帰る時はたいへんなことになってました。
それでも今日は2年生5人、1年生2人が参加。
皆せっせと制作していました。
クリボーとかもは新たな12号に入ることに。
サダメンもいよいよ油絵に入ります。


過去の12号を眺めて勉強したり。
なつかしー。

それでは報告です。

さてさて、NIKEに「(ラトゥールは)おまえには似合わねーよwww」と言った人は誰なのでしょう?www


ところで、マウンテンもあまりに似合わないので、今後ミスドでドーナツを買う時は、ポン・デ・リングもポン・デ・ダブルショコラもフレンチクルーラーもエンゼルフレンチもストロベリーカスタードフレンチもハニーディップもカスタードクリームもエンゼルクリームもハニーチュロも全て『サーターアンダギー』と言って注文することになりました。

ん~、しかし最近EDGEが効いてるマウンテンです。ポスト日本エレキテル連合かもしれません。笑
コメント

【進路】あっという間~150116

2015-01-16 21:02:13 | 美術部
あっという間に冬休みが終わり、あっという間に明日からセンター試験、あっという間の高校生活3年間です。顧問もあっという間の3年間でした。まー、しかし無碍にすごした3年間でしたがね。笑
自分が関わった生徒には、ぜひ有意義な3年間にしてほしいので、手を替え品を替え日々をすごしているのであります。
こー見えてもね。笑
さてさて、冬休みに北海道造形美術専門学院の冬期講習に参加した大将がカルトン持ってやってきました。

ん~、上手い上手い。ん…上手…いんだけど…
受験まであと1年、がんばっていきましょうね。
今日は進路の話したけど、まったく首を縦にふらね~。高いところ見ないと上には上がらんのだぞ?

さて、部活は寒い中でしたが描く生徒が多く良い感じ。

ま、3月の校外展まであっという間ですから。つーか、制作時間が少ないので時間を無駄にせずがんばっていきましょう!
それでは報告です。

最近、顧問が亀仙人と呼んでるマウンテンから。笑
マウンテンも描けるんだけどなぁ…スピードがなぁ…
間に合うかどうか心配だけどがんばって!

ま、本当に心配なのは+なんですがね…笑



コメント