札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】とうとうこの日がやってきました~220323

2022-03-23 21:19:32 | 美術部

さて、予告どおり昨日の報告を家康とアンドレからしてもらいます。
  

2年生が見学旅行に行く関係で昨日修了式と離任式が行われました。
そして我々教員にとってのX-day、異動の新聞発表が本日行われました。
御存知の方も多いと思いますが
とうとう私も北陵高校を離れる事になりましたので、この場を借りてご報告させていただきます。
平成20年4月に着任して気づけば14年、気づけば着任年数1位。
周りからは“出る出る詐欺”と言われ
「何だかんだ定年までいるんじゃないか」と言われ

みっともねーなーと感じ始めて久しいですが
やはり、とうとう、いよいよこの日がやってきたという感じです。


とは言え、実感はあまり沸いていないので放課後は部活。
久しぶりに1年生が全員揃いました。

 

そして、新聞発表を見た来訪者が2人。

 

44期の監督(弟)と足だけの42期ちゃいな(姉)。


あまりになので、『ちゃいな、過去の作品と共に』笑


でも、せっかくこの脳内電波絵画をとっといてあげたのに

処分するって言ってるんです、この子笑
来てくれた2人は実は優秀で、2人とも春からの新生活も決まり、
その報告も兼ねて来てくれました。
いろいろ話しましたが、2人の方が顧問よりも緊張の新生活だと思うので
がんばってほしいものです。

それでは2人から報告です。


最初の3年が大事と言うが、
最初の1年、いや最初の3ヶ月が大事だ。
GW終わって「(職場に)行きたくない」とならないよう
覚悟決めて働いてくれい!




最新の画像もっと見る