屯田7条8丁目~札幌北陵高校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【美術部】大掃除・御礼~140331

2014-03-31 17:16:28 | 美術部
昨日の影響でもう朝からヘトヘトっすよ。
顧問はもんちゃんの兄のもんちゃんからもらったレッドブルを飲み、朝から会議&職員室移動に臨みました。
美術部は今日はみんなで大掃除!…のはずが、何人か来ず…
無事終了!
終了後、校外展の差し入れでいただいたお菓子をみんなでいただくことに。
何これ、すげー!


広げたらこんなに! 皆さんありがとうございました。記念写真パシャリ!


中央で孤立する大将。
顧問の目配せでこーゆー動きができるってのは、まさに北陵生の素晴らしいところと言えましょう。笑
しかし愛されてるなぁ、大将~。笑

それでは報告です!


ですって。リョータ、+。笑

さ、何故か明日は部活あり!
来てねー⁈笑






コメント

【校外展】最終日~140330

2014-03-30 22:38:45 | art
あっという間に校外展も最終日。
あいにく天候が悪かったですが、多くのお客様に来ていただきました。
なんと36期OBの2人は金欠の顧問のために、ネギトロ丼を差し入れしてくれました。
おいしゅうございました~。


37期ではsinと一番星姉さんが差し入れを持ってきてくれました。ありがとう!
リョータは特別にsinからxxxをもらって御満悦。笑


今日のシフトの一年生。こいつらは後で反省会。笑
こいつらでシフトを組んだリョータも反省会。笑


そして午後から搬出。
あれだけ時間のかかった搬入だったのに、搬出は掃除も含めて20分。
ま、そんなもんだよね。
という感じで今年も無事に終わりました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!


で、学校に戻り、絵を戻し、仕事をして、顧問が帰宅したのは22時。笑
みんなおつかれ~。
コメント

【校外展】5日目・鶏白湯~140329

2014-03-29 21:18:05 | art
校外展も残すところ後2日。
とゆーことで、会場には部員の保護者の皆さんや友人やOGなど、関係者の方々が何人もいらっしゃいました。
誠にありがとうございます。
なのに、会場の様子を1枚も撮らなかったことに帰宅してから気づくという…
とゆーことで、今日の画像はこちらの1枚だけ。


昼ごはんにかねてから気になっていた『二代目きちりん鶏白湯店』に行ってきました。
行ったらまさかの店員さんから「今日は+100円でおいなりさんが2個付くのですが」という爆弾発言!
何、それ。秘密裏に俺のリサーチしたの?と。学生時代は毎日食べてたくらい、おいなりさん好きなんで迷わず注文。
鶏白湯スープは文句なしの出来で、おいなりさんは絶妙の箸休めとなりました。
鶏白湯好きな方はぜひ行くべきかと。

さ、校外展とはまったく関係ない話になってしまいましたが、いよいよ明日で校外展も終わりです。
10:00~17:00まで。皆さんぜひ会場までいらしてください!
コメント (3)

【校外展】4日目~140328

2014-03-28 18:54:22 | art
いきなり偶然というか何というか、OGの…ハンドルネームなんだっけ、忘れた。笑
まぁ、36期のOGが来ました。
彼氏と。ふざけんな。笑
いきなり顧問の写メを撮り出す無礼者ぶりは相変わらず。笑


フライデーのドキュメンタリーを鑑賞する2人。
4月から道内で就職が決まったそうです。おめでとう!
4月から遠距離だそうです。おめでとう!彼氏~!笑


あと、錆子が綺麗にメイクを決めて差し入れ持って来てくれたけど、彼女の今後が心配。笑
暇すぎて海苔の作った折鶴が増える増える…


さ、明日からは部員もシフトに入りがんばります!

コメント

【校外展】3日目~140327

2014-03-27 19:24:21 | art
今日はゲストの嵐。
昨日、会場を管理されている偉い方が昨日いらっしゃってドキドキしたのも束の間、今日はたぶんもっとえらい人が来たのですが顧問は昼に食べたラーメンがおいしくなくて、グジグジ言ってて挨拶が遅れるという凡ミスをやらかしました。すみません。

さて、一昨日に続き、うみぇが来て


美術部準レギュラーのポンパ改め、もんちゃんも来ました。


もんちゃんは、校外展最大の問題作、ちゃいな制作の『おかあさん、ごめんなさい』を時間をかけてじっくり全部鑑賞してくれました。
ちなみに彼女は約5時間いました。笑


そして今日はスーパーゲスト、36期のハンドルネーム『てぃらのの友人の友人』さんにも来ていただきました。
来るべき軟禁生活を前に、お土産まで持ってわざわざ来てくださりありがとうございました。笑


でも『てぃらのの友人の友人』さんからの情報提供はかなりの破壊力を持っており、かなり胃にきたのは正直なところ。笑
コメント (2)

【校外展】2日目~140326

2014-03-26 19:24:24 | art
さ、やっと届いたフライデーの作品を設置。
題名は『空手家・田中昌彦』。
ドキュメンタリー作品です。
日芸の実力を知りたい方は是非会場へ(跳ね上がるハードル笑)


さて、そんなフライデーからはお花まで。
貧乏なのにありがとう。


今日は部員の保護者のみなさんをはじめとして、たくさんの方々に来ていただきました。
本当にたくさんのいろんな方々に、本当にいろんな(意味深)
OBのΩとどんぶりんは高そうなお土産を持って。
バイトでお金あるらしいが、ほどほどにね。バイトで得られる経験もあるだろうけど、バイトでは得られない経験もあるからね。
とにかく差し入れありがとう!
あ、明日からはΩの作品も展示します!


固まるΩ、どんぶりん、海苔。


午後からは何故か大将が!
お姉さんとお父さんも来場!
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!


さ、明日もがんばります!
コメント

【校外展】初日~140326

2014-03-26 09:18:21 | art
25日。いよいよ校外展初日。
もういきなり、もんちゃんのお母さんとかから差し入れをいただいちゃいました。
ありがとうございます!


そしてsin登場。
こいつが今回の諸悪の根源。


フライデーの映像が初日に届かなかったため、顧問が学校紹介スライドショーを作ってプレ上映会を開催しました。


で、無事初日が終わると思いきや、前述のsinから飲みのお誘い。
実は美術部のOBOG会は鬼畜会と言うのですが、急遽プチ鬼畜会、いわゆる(?)プ畜会開催。

顧問はどうやって帰ったのか思い出せません…ってくらい飲みました。
だからこうしてブログの更新が遅れたのです。
何もかもsinのせいです。笑
コメント (3)

【校外展】搬入終了~140324

2014-03-24 23:18:20 | art
いよいよ搬入日。赤帽さんは引越しで忙しくお願いできなくなり冷や汗もんでしたが、何とか解決。
虫みたく固まってるのはキャプションを作る一年生。笑


いつもですが展示計画を立てず、顧問のその場のノリで展示してたら想像以上に時間がかかっちゃいました。


特にたいへんだったのが、U21以降に制作した新作である12号の展示。


いろいろたいへんだったけど何とか形にはなりました。
旧作、新作を合わせ約30点。
日芸に行ったフライデーの初監督作品の予告編は水曜日以降に展示する予定です。


いよいよ明日から30日まで。
ギャラリーエッセ(N9W3)で第5回札幌北陵高校美術部校外展を開催します。
ぜひお立ち寄りください。





コメント

【美術部】校外展前最終制作日~140322

2014-03-22 22:41:00 | 美術部
これでも制作中。笑
コメント

【美術部】春季講習初日・陶芸教室~140321

2014-03-21 21:36:58 | 美術部
春季講習初日!
なのに美術室でウロウロする+。
「お母さんがラーメンゆですぎて」じゃねーよ。笑
カメラを向けたら、普通は「やめてください!」ってなるのに、まさかの笑顔&ピース。罪悪感0。笑


そして、何と今日は午後から茶道部員の皆さんをお招きして陶芸教室!
あっという間の3時間でした。茶道部員の皆さんはかなり上手でしたよ。
おつかれさまでした。
顧問は立ちっぱなしで膝がぬけた。年っす。笑


終了後、まさかのお茶とお菓子の差し入れが!


顧問の母親はお茶の経験があり、顧問も少しかじっているのですが、ほとんど忘れてました。
だましだまし作法にのっとりいただきました。
けっこうなお点前で…
茶碗は平茶碗、灰被天目、高台は蜷尻…といったところでしょうか。笑


美味しかったです。茶道部員の皆さんありがとう。
お茶碗はなるべく早く焼き上げますね。

それでは報告です。

さ、講習は始まったばかり。気合い入れてがんばりたまえ。
ただ、校外展も目前です。
引っ越しピークで赤帽さんにお願いできなかった。ワロリンヌ。


さ、明日も10時からだ!
コメント