札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】相変わらずの女と連戦連敗の女からは顧問が元気なさそうに見えるらしい~220317

2022-03-16 23:56:52 | 美術部

 

今日も1人黙々と制作する家康を見守る2人の女性…

まるで参観日のようですが、誰かわかります?

 

 

どじゃーん!

46期副部長のすずめとコレチカリンでした。

何か、ブログでの顧問の様子を見て

「元気がない」

と感じたそうで、安否確認とゆー名の

おまえ、今年こそ転勤すんの?

と、偵察に来てくれたのでありました笑

でも部活にも差し入れのチョコを持ってきてくれて

顧問には

 

なんと、シフォンケーキの差し入れ!

ありがとう!ありがとう!大事にいただきます!

 

で、けっこう話したんですけど

2人とも美術系の大学なんで

話すことも大学生活や制作の話ばかり。

コレチカリンはもう、あいかわらずコレチカリン笑

ほんと幸せそうだよなー、こいつー。

で、すずめの方と言えば

割と勝ち組だったのに、最近連戦連敗で

あれだけ負けず嫌いだったのに

最近、負けてもいいかなーって気になんなくなってきた的な発言まで飛び出したので

 

負けていいわけないだろ、そもそも勝ち癖つきすぎてちょっと調子に乗ってんじゃねーのか、負けたんだったらそっから勝つためにどーすりゃいいのか考えて制作してんのかよ、制作は連続なんだからゼロに戻すってことじゃない、少しイラストって枠から離れろ、頭でっかちになってんぞ、大学生あるあるだけどさー!!

などと、一気に捲し立ててしまいました。

まぁ、最近はこんな美術の話もしなくなってるような気がするから、顧問が元気なさそうに見えたのもきっとそーゆーことなのかもね、と。

それでは2人から報告です。

 

で、最後にコレチカリンが

先生、一緒に写真撮りましょう!って言うので

いいよって言ったら

コレチカリンが

はい!(写して!)って、すずめにスマホ渡して撮影したのがこちら。

 

すずめは

え、3人で撮るんじゃないの?って、わりとガチめにショックを受けてました笑

で、3人で撮った写真がこちら。

 

コレチカリンはあいかわらずコレチカリンでした。

今思うと、あいつ酔ってたのかもしれない笑


最新の画像もっと見る