タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

6月8日(日)ラチャカムでゴルフをしました。

2014年06月12日 | アユタヤ地区

6月8日(日)ラチャカムでゴルフをしました。

40分くらいで到着、近くて好きです。 予約したキャディは来ておらず、電話しても出ないので、バックドロップにいたキャディにお願いしました。

18歳、キャディ暦1年。239番です。可愛い子です。

この日は、AWにスピンを掛けて、グリーンに止まるように打つことを心がけましたが、残念ながら軒並みショートでした。

そのためか、パーなしのゴルフでした。これでは、スコアが良いわけがありません。

OUT52 IN49 トータル101

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランド品が半額で買える! | トップ | 6月14日(土)はホームコース... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフの基礎 (甲南)
2014-06-12 18:13:35
>この日は、AWにスピンを掛けて、グリーンに止まるように打つことを心がけましたが、残念ながら軒並みショートでした。

失礼ですが・・・・・100前後のゴルファーがアプローチでウェッジを使ってはいけません。

アプローチは「転がし」に尽きるのです。

詳細は下記サイトを読んでください。

http://blog.livedoor.jp/yyeasygolf/

スコアが80を切るまでは、フルセットは不要です。
7本もあれば十分です。
ドライバーも不要です。
スプーンまたは4番ウッド、7番ウッド、5番アイアン、7番アイアン、9番アイアン、PW、パター・・・・この程度で十分です。

本数が少なければ、クラブ選択に迷いません。
ドライバーをゴルフバッグから抜くと、距離の誘惑から解放されます。

ゴルフは見栄ではありません。

TEEショットが200ヤード飛べばシングルプレーヤーになれる競技なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事