タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

ふるさと納税をトライ

2021年02月01日 | その他

日本に帰って、1年半が経過しました。昨年から住民税を払い始めました。

それに伴い、ふるさと納税を初めてトライしました。

海外に住んでいると、住民税、国民健康保険、介護保険は免除されていましたから

このふるさと納税が使えませんでした。

同じ払うなら、ふるさと納税で欲しいものを貰える方が良いですから・・・

それで、生まれ故郷の新潟を選んで・・・

(1)鮭の塩引き

(2)日本酒(家内のため)1.8Lと720ml

(3)りんご(青森)

 

まだ、本当に使える上限が判りません。私の年金からすると3万8千円と概略

計算で出てきました。この上限額は税部署に聞くしかないのでしょうか?

もう、3万5千円使ったので、今年は終わりました・・・

 

でも、息子にもやらせたら、まだ、出来ます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のコロナ対応力 | トップ | コロナウイルス重症患者数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事