タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

7月1日(日)バンサイでミニコンペを行いました。

2012年07月03日 | アユタヤ地区
7月1日(日)第6回のミニコンペをいつものようにバンサイゴルフ場で行いました。

ここ数回の参加者は25名前後でしたが、今回は15名でした。

6時半スタート、前はまだ誰もラウンドしていません。B-Cコースを4組が次々とスタートしていきます。

腰が重かったのですが、それでも、歩きでのラウンドを選択しました。

B-1 DRは少しスライスしながら、カート道で跳ねて、先のカート道にありました。フリードロップして、7Wで打つも、少し引っかけた感じで、ボールは左の池の方に転がって・・・やっぱり、池でした。ダボスタート。

B-2 は180Yの池越え・・・前回は池に・・・池を逃げて、大きく右へ・・・残り200Y、7Wで打ってグリーン手前のラフへ、25YくらいあるところをAWで打つも、ラフで下に入って、距離が合わなく、エッジに・・ボギー。

B-3 140Yのバンカー越え、6Iで打つも大きく左に引っ掛けて左のバンカーへ、バンカーから30Yはあり、打ったらグリーンを超えてラフまで、ダボ。 と言う風に、ダボとボギーの繰り返し、AWもPWもピンに寄らず、パーの来ないBコース。

キャディは長身の23歳のキャディ。気が強い感じのキャディでした。仕事はしっかりします。

と言うことで、Bコースは49でした。

Cコースに入って、C-1は向かい風が強く、ラフを避けて、大きく右へ・・・残り190Y,7Wは弧を描いて左のラフへ
ボギースタート。

C-2 DRは真っすぐ飛んで、残り80Y,ピンの右を狙って打つも、引っかけて左に、PWで転がすも1mオーバーして
これが入らず、ボギー。

C-3 170Yの打ち上げショート、 7Wで打って、見事に1オン、しかし、ボールはピンまで20mくらいあり、下り。
今までなら、転がってピンの傍まで行くのに・・・それに、この20mのパット、強く打っても、まだ、6mも残って・・・
えらく遅くなったグリーン。ボギー。

C-4 池越え180Y,ここのホールは過去何回も池に入れて苦戦したところ、少し逃げて、狙ったところに真っすぐ、
残り130Y,キャディは向かい風なので、140Yで打って良いと言ったのですが、8Iで打って、右のエッジに落ちて・・・
そして転がって砲台グリーンの下まで・・・AWで30Yを打ってピン傍40cmに付けて、この日初めてのパーが来ました。
そして、この日初めてAWが仕事をしてくれました。

C-5 DRは横風を受けながら、真っすぐ飛んで、残り160Y,7Wで軽く打って、エッジに、パターで転がしてパー。
連続パーが来ました。

C-6 442Yある、難しいところ、追い風ながら、DRは真っすぐ飛んで、残り230Yもあり、7Wで低い弾道で真っすぐ飛んで、そして下りを転がって、エッジまで、ピンは奥、パターで強く打って、ピン傍5cmくらいに付けてパー。

C-7 右がOB,DRはCコースに入って真っすぐ飛んでいるので、ここも思い切り打って、これまた真っすぐ飛んで、7Wで真っすぐを狙うも、少しシャンク気味で右へOBかなと思いましたが、3mくらい手前にありました。残り200Y、再度7Wで打ったら、手前を叩いて空振り、珍しい! 勾配の途中にあり、それを左に打つため、こうなったのでしょう!
再度打つも、まともに打てず、残り80Yを残して、AWで右狙いで打つも、少し食われて引っ掛けて左に・・・藪の中・・・
ここで、+4を叩いて、3連続パーを消し飛ばしました。

C-8 140Yのショート、ここ3回は上手くグリーンに乗せています。今回は7Iで、上手く打って、ピン上2mに・・・
これが、6回目にして、初めてのニアピン賞をゲット。この2mパットを外してパー。

C-9 右のピンを選択して、DRは真っすぐ飛んで、残り90Y,PWで打って、ピン横1.5mこれを入れてバーディ。

結局、Cは41でトータル90でした。

軽く表彰式をやって、帰りました。 この日も、大波賞と言う感じでした。大波賞は続くものですね?

バンサイは焼きそばが上手いところですね!チャーハンは固くて・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ももう、半年が過ぎてし... | トップ | 7月7日(土)はアユタヤゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事