タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

5月21日(火)予定通りタイへ旅行に行って来ました。

2024年05月29日 | その他

5月21日(火)朝、自宅を6時前に出て、熊谷駅の駐車場(500円/日)に8日分の駐車代金を封筒に入れて・・・・

6時56分の新幹線に乗って、東京駅、そして浜松町へと・・・羽田第3ターミナルへと移動しました。

TGのチェックインには、既に開始され、これだけ多くの人がアーリーチェックインが出来なかったかと・・・20分くらい並んで無事チェックインして

定刻の時間に搭乗し、ほぼ定刻の時間に飛び立ちました。席はところどころ空席があり、また、私たちの席の周りには、どこかの会社の慰安旅行でパタヤに行く

グループが居て、初めて飛行機に乗ると言う人もおり、はしゃいでいましたね!ビールをガバガバ飲んでいましたね!気流の関係で揺れるところでシートベルトサインが

出ても、立ってグループでしゃべっていたりと・・・乗務員に注意されることがシバシバ・・・

3時20分ごろランデングしました。イミグレも割とスンナリ、荷物も意外と早く出て来て、4時過ぎにはタクシーに・・・

日本人と分かると、タクシーの運ちゃんが、スクンビット24のホープランドなら渋滞しているので、1時間以上係るから800Bでどうと・・・400B?でどうかとネゴするも・・・700Bだと・・・

では、タクシーをチェンジすると言うと、メーターでやると言って、合意して・・

結局、530Bを払って、5時前に到着。既に、予約したレンターカー屋さんはホテルで待っておられ、お金を払って・・・彼は、バイクタクシーで帰りました。

そのすぐ後で、土砂降りが・・・彼は、土砂降りに合わずに帰れたのか・・・

ホテルにチェックイン、1700Bで朝食込み、部屋は奥の別の棟だと・・・

この部屋が気に入らなかった。部屋にはテーブルも、ソファーもない・・・バスタブはありましたが、バスタオルが2枚、普通のタオルが1枚しかなく・・・

風呂にお湯を入れるのも、シャワーから・・・シャワーの位置も低く・・・家内には不評でした。幸先悪い・・・

更に、土砂降りが止まず、3時間末も一向に止まない。夕食はどうするか・・・予定していたところにも行けず・・・

結局、ホテルから傘を2本借りて、歩いて、ラーメン1番へ・・・まずいラーメンと硬い餃子を食べてホテルに戻りました。

ラーメン1番の麺が変わっていました。もう、2度とホープランドを予約することはないと思います。しかし、まだ、25日も予約しているので、既にキャンセルできる期日は過ぎていましたので、次の日、25日の部屋の変更を依頼したら、+300Bで

了解しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の夕食は、エンポリアム... | トップ | 5月22日(水)は予定通り、カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事