タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

日本へ一時帰国のお土産を決めました。

2017年07月17日 | ゴルフ

7月27日の夜行便で一時帰国しますが・・・家族や親戚へのお土産を毎回購入しています。

今回は、甥から要望のあったマウススプレーを3個、これを購入するのに先ず、カビンブリで捜しました。

間違って購入したのが、これ

 

これは、ボディ、顔のスプレーでした。125ccで200Bーーー息子に挙げます。

 

そして、見つけたのですが、少し違って・・・でも、メーカーが同じなのでこちらを購入、180B

喉が痛いときもOKだそうで・・・ノドヌールと同じような???

バンコクに戻って、BigCに行ったら、要望のものが普通に販売していました。180B

家内から要望されたキューピーマヨンーズのタイ版、要するに少し甘いやつです。私が嫌っているやつで、家内だけが食します。

2種類ありましたので・・・2種類とも・・・

それに、オイスターソース小さい瓶で

このオイスターソース、親戚に挙げても、あまり喜ばれず・・・そう言うので、我が家だけに・・・

家内から、定番のマンゴスチン、マンゴーを当日夕方購入します。

マンゴーは旬を過ぎて、品薄、価格も高騰して、120B/kg マンゴスチンも旬を少し過ぎましたが、まだ、ありますね。30B/kg

息子用に、これは今、お徳用になっています。5本も購入しましたが、トランクに入るかどうか?まあ、9月に甥の結婚式に

一時帰国もあるので、2個入れば上等です。

これは、レモンのやつ・・・日本では販売されて居ないと言うので・・・重いので持って行きませんが・・・

それから、練り歯磨き

この2種類、似ていますが違うものです。何方かのブログに良いと書いてありましたので、捜しました。

捜したと言っても、Onnut近辺の薬局とBigCとカビンブリですが・・・

Onnut近辺ではありませんね!唯一あったのはカビンブリです。そこで、特設で販売していました。

どちらも、100grで100B。 夜歯を磨く人のみにお勧めのものです。

寝起きにキスと言うのが謳い文句のものですね!朝、磨いても差が判りません。久野さんにも挙げました。

 

久野さんが愛用してるタイで有名な練り歯磨き・・・Onnutの薬局で165B 160gr。

 

タイガーバームの強力バージョン 10個購入して、5個を上げました。4個お土産に・・・

これと同じものを捜すのが難しい・・・電話注文で届けてくれます。10個で600B

似た絵柄はありますが、効き目が違います。

 

そして、今私がBKKで使っている

ヒルロイド0.5gr 40gr仕様

そして、リチンA0.05% 20mg 180B

リチンAは、久野さんが使用して、シミが薄くなったと・・・今回も購入して帰られました。

 

段々、薬関係がメインになってきましたが・・・

 

おまけに、まつげが伸びると言う 2ヶ月でまつげの毛が太くなって、5mm伸びるそうです。

まぶたの上に塗るそうです。

 

私にとって一番は、やはり、ルティンですね! 眼鏡入りの人生から眼鏡無しの人生に・・・これが一番大きいです。

老眼も少し改善されて・・・小さい字も少しづつ見えるように思います。老眼鏡もしていません。

昨日も、お願いされて、10個購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホアヒンでマッサージを受け... | トップ | 7月15日(土)アユタヤゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事