宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

少年黒帯もっと頑張らなきゃ!

2020-07-11 23:39:00 | Weblog
今日は土曜日ですので空手三昧の一日でした👏👏👏疲れたけど楽しかった〜😁😁😁

全ての稽古が終わった時の開放感と充実感はやめられないです!!

「こうき先輩」はさらに昼間のプライベートレッスンを2コマ入れてのフル稽古指導ですから💦まさしく空手漬けの土曜日です!!


本日はキッズコースからのスタートでした✊まずは基本稽古行い、蹴りシリーズの「前蹴上げ」をしっかりと上げれる練習を行いました!


先生が足を上げれる魔法を皆んなにかけると、ちゃんと上がるようになるんですよ〜😁😁😁

その後は前蹴上げの要領でかかと落としの練習をしてみました!チェックマンの「ルカ」は今日も絶好調でした〜

次は少年部のAコースです✊
結構な人数が集まってくれましたので、まだまだ気を抜かずにソーシャルディスタンスを保ちながらの稽古を心がけて行いました🧤


北海道はコロナの感染者数が落ち着いてきた感じがしますが…東京が大変なことになってますからね💦ですので、まだまだ気を抜かずにやっていきます!!

今週のテーマであります「足をスイッチしながらミドルキック」を連打で蹴る練習!それを今日もやってみました😊なんと最後は100連打やりました!!皆んなかなり上手になってきてましたよ〜

↑「サラサ」が凄く上手でした!
それと最近ちょっと寂しいなと思うのは少年部のお手伝いに黒帯の先輩たちが来ないことですね…💧 

先生がいつも言っているように黒帯を取得してから新たな空手の道がスタートするのに、そこが終着点みたいな感じになってる感があります。

せっかく黒帯を取得したんだから次は後輩の面倒をしっかり見て、下の子を育ててあげる!今までお世話になってきた道場に恩返しをする!そういう気持ちを育てていってもらいたいと思います✊

飾りの黒帯にならないように気をつけてな!!

「さくらちゃん」が中学生になってるのにすごく頑張って道場に通ってくれてます😊後輩の面倒見もすごくいいですからね〜近い将来立派な黒帯の先輩になってくれると思います!!

↑弟の「おうちゃん」と一緒に正座をしてお茶を飲む二人😁😁😁

そして本日の最後は一般部の稽古です✊久しぶりに「村田さん」が登場です!!

↑「田中先生」と「山本先生」が組むと盛り上がるんですよ〜!
最近は私が正面に立って基本稽古を全て行うようにしております✊

まだ膝が言うことを聞かないので長時間立てなかったりと…様々な問題もありますが…昔を思い出しながら正面に立ち、おもいっきり汗をかく!言葉じゃ言い表せない充実感があります!!

この年齢になっても基本稽古やってると、ここをこうしたらいいんだ!パンチのスピードが上がった!等…様々な閃きがあるんですよ💡これぞまさしく空手道の奥深さですね!

私の後ろを「こうき先輩」ついてきてくれますから、私は安心して大誠舘の空手道に邁進できます!

全ての稽古が終わった後に「こうき先輩」のミット練習を行いました✌まだ今年の試合は決まってませんが、いつでも戦える準備だけはしております!これが大誠舘の黒帯の覚悟というものなんですよ✊✊✊




























最新の画像もっと見る