宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

今日も元気!(桑園空手 大誠舘/禅道会北海道)

2015-03-25 23:55:48 | Weblog
今日の大誠舘はキッズコースからのスタートでしたキッズの子供達の発想や発言はとても夢があって、稽古指導していても、いつも元気をもらえます子供のエネルギーって凄いですよね~~しかもキッズは先生の心を読むんですよ~~稽古中に少しでも私が気を抜くと、自然に子供達もふざけだしてくるんですよね
ですのでキッズコースの時はいつも以上に気を張って稽古指導してます気を張ってるから余計に子供達の何気ない仕草や行動に癒されるんでしょうね~~ 今日はキッズコースの写真をいっぱい掲載しておきま~す

少年部が始まる前に、「ももちゃん」「みれい」「ひみ」達作の、心のこもった手作りの卒業おめでとう色紙を手渡してました~~「ゆい先輩」も嬉しそうだったな~~ 心で繋がってる道場って良いですよね~~ 
大誠舘の空手を学んだお子さん達は将来絶対に「ひとに優しい、社会に役立つ人材に」育ってくれる事でしょう  昨今、痛ましい事件が多々起きてます。子供が親を‥親が子供を‥いじめのはてに‥ これは人の痛みが分からないで育ったからなんです。自分で本当の痛みを知っている人は他人には優しく出来るものなのです。ですので小さい時から実際に当てる空手「武道教育」というのは絶対に必要なのです 

夜の一般部は少なめの人数での稽古でしたテーマは前蹴り中心を捉える。インパクト~フォロースルーを意識しながら稽古しました。最近入会してくれました「まっちゃん」もなかなか良い蹴りが出来る様になってきましたよ~~

そして仕上げは「たかずみ先輩」「こうき先輩」相手にガンダム稽古 2人とも全日本クラスの選手ですから、ガンダムも大変なんですよ~~ 2人を全日本チャンピオンにする為に、ただそれだけの願いを込めて魂削ってます 色々な選手が大誠舘に集まってくれたらナンボでも北海道のレベルをガツンと上げれるんですけどね~~空手は流派会派のしがらみがありますからね‥‥もったいない‥ 

↓キッズコース 「ひろくん」もママと一緒に!!

↓「ひろき」ピース!!

↓キッズコースが終わってもまだまだ遊びますよ~~!

↓今日の少年部は寝技シリーズ!!子供の反応は凄い!!

↓一般部「今本先生」の前蹴り!!

↓一般部「たかずみ先輩」の前蹴り~~!!

最新の画像もっと見る