宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

帰ってきました〜札幌寒い

2018-12-01 23:44:00 | Weblog
今日は午前中の便で札幌に帰ってきました😊

千歳空港に到着すると…ウッ寒い!と感じました💦東京と札幌の温度差は大きいですね…

道場に帰ってきてから、今日はキッズコースからのスタートです。少なめの人数でしたが、手の武器の説明と名前を覚えること、そして実際に使うことを練習してみました。手には一杯武器が隠れているんですよ✊それを今日は一個ずつ説明しながら実際にたたき合いながらやってみました 😁空手って本当に奥が深いんですからね〜

そして次は少年部です。少年部は結構な人数が集まってくれました。今日は一本組手ニ本組手三本組手の稽古です😊 前蹴りをさばいてからの約束組手、いつもとは違う反対のパンチを繰り出す練習をしてみました。


この約束組手をやるとスパーリングの時に実際に蹴りやパンチが出しやすくなります。たまにやっていこうね〜

そしてスパーリングです。スパーリングはフルコンルール、フルコン MMA ルールと交互にやってますが、皆んな慣れてきてますので、良い戦いが出来る様になってきました✊その調子で頑張ろう😊

そして一般部は今日も山本先生にお願いしました。

そして夜に外を見てみると💦道路が完全にブラックバーンになってました💦つるつるですよ💦

深夜は私の夜ヨガの練習です。昨日、教えていただいた事を早速実践です。





最新の画像もっと見る