宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

昔の技術が今も生き続けてます。

2020-07-06 23:45:07 | Weblog
今日も暑かったですね〜☀
2階の道場は熱が籠りやすいので…余計に暑かったです💦


本日はリアルな少年部指導からスタートしました✊最初に基本稽古を終わらし、それからミット練習に入っていきました!

黒帯になった「ゆうま班長」が来ましたので茶帯の「れんちゃん」と一緒に組んでオンライン空手のお手伝いをしてもらいました🎥

この少年部の時間帯はオンラインでも配信してますので、自宅にいながら稽古ができるように色々と工夫して稽古指導をしております😊


「ゆうま班長」「れんちゃん」は最初、照れがあったのですが…途中からかなり慣れてきました!後半の班長はノリノリでしたからね〜😁素晴らしい👏👏👏

稽古前に酸欠を防ぐために全員で「火の呼吸」の練習をしました🔥これはコロナウイルス対策としても自己免疫力を上げれるので、ばっちりのトレーニングです✌


それから次は新十津川のオンライン空手教室です✊もうリアルに新十津川空手教室がスタートしてますので、オンラインはもう必要ないとのことを言われましたが…けれども私共は子供さんの事を第一に考え行動しますので、急に辞めるはずがありません!本日も新十津川からしっかりと参加してくれてましたし〜😊

来週からはこちらのコースも本部道場や他の道場のお子さん達も参加できるようにしていきたいと考えております。新十津川のお子さん達と、ここで交流していきましょう😊

本日のラストは強化稽古です✊
稽古内容はスパーリングをメインとして組み立てました✊この特殊なスパーリングは、今年の初めに私の中で実証された大誠舘のオリジナルスパーリングです😊スパーの時間を長くし、休憩時間もしっかりと取るようにしていきました。


私が正道会館時代に石井館長から教えて頂き培ってきたショートの間合いの技術は30年経った今でも、しっかりと使える技術として未だに大誠舘で生き続けております🔥

実際の試合でも全日本チャンピオンの「こうき先輩」が実証済みです!これって凄いことだと思うんですよね〜

若い頃に私は兄の「宮崎師範」の背中を追い続け、そして正道会館に青春の全てをぶつけてきました✊正道会館で修行して本当に良かったな〜と…この歳になってしみじみと思う時があります😊

明日はリアルな強化稽古と、そして夜はオンライン空手となっております🎥

「森さん」がタマちゃんパパからマスクのお礼ということで、首から下げる扇風機を頂いてました👏👏👏1回つけさせてもらったのですが〜これがまた涼しいですよ〜


今日も「こうき先輩」と一緒に空手三昧の一日を送ることができました〜😊

明日の空手の指導も楽しみだ〜

























最新の画像もっと見る