宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

新十津川空手教室にスーパー5歳児!

2020-07-09 23:51:53 | Weblog
今日は新十津川空手教室の日でした✊
新十津川に向かう途中の周りの景色は四季折々の様々な表情を見せてくれます😊

↑上の写真はまさしくThe北海道という感じがしませんか??大自然が広がる綺麗な写真が撮れました📸

晴れた日は大自然の綺麗な風景をブログにアップしていきたいと思います😊

少し早めに新十津川に到着しましたので、稽古場所の近くの新十津川神社に参拝してきました😊出雲大社系の神社ですので二礼二拍手一礼ではなくニ礼四拍手一礼なんですよね!!それだけ格式が高いということでしょうか😊


そして会場に着くと「山森先生」が先に待っていてくれてました😊いつもいつもありがとうございます😊

本日は5歳の男の子が体験に来てくれました!しかもスーパー5歳児で凄いんですよ👏👏👏はっきり受け答えも出来ますし、自己主張も出来ますし、しかも稽古も1時間ビッチリ最後まで頑張れたのです!とても年中さんとは思えなかったですね〜入会してくれたら嬉しいな〜😊

↑すっかり先輩としての自覚が目覚めた「なごむ」です😊

稽古内容は柔軟体操→基本稽古を行い、それから今回のテーマであります前蹴りを行いました!


新十津川スポーツクラブの柴山さんから7月中は稽古に制限をしてもらいたい旨のお話をお聞きしました…2人組んでの実際のスパーリング等はまだ行わないで欲しいとの事です…💦

ミット練習ならOKとのことでしたので、本日は前蹴りをテーマとしたミット稽古を行っていきました!

私たち空手のプロから言わせるとミツトもスパーも距離的に何も変わらないと思っちゃうのですが…不思議だ…



新十津川の皆んなも帯マジックにしっかりとかかっていて、色帯の先輩としての自覚が目覚めてきているようでです😊

「こうき先輩」と一緒に汗だくになりながら空手の稽古指導ができました✊そして「山森先生」いつも指導補佐に入って頂きありがとうございます😊


新十津川の皆んなと一緒に空手の稽古ができることを本当に嬉しく思います😊また来週も一緒に稽古していこうね〜

新十津川からのオンライン逆配信ができなくなりましたので…今日から本部道場は「山本先生」がリアルな稽古指導に入ってくれました✊

しかもオンライン配信もしてくれてますので本部道場で皆んなが頑張っている姿をリアルタイムで見ることができました👏

明日も本部道場はリアルな稽古日です!そして夜は私の兄「宮崎師範」の倒す空手コースです✊✊

明日も空手で始まりからて終わる一日を過ごしていきたいと思います✌幸せだ〜


























最新の画像もっと見る