宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

靖国神社参拝

2024-03-21 23:39:00 | Weblog
今年も靖国神社に行くことができました。




私は神社仏閣が好きで様々なところに行きますが、靖国神社ほどしっくりと落ち着く所はありません。

自分でも何でこんなに落ち着く場所なんだろう?!と不思議な気持ちなのですが…




今回は嬉しいことにたっぷりと時間があったので、まずはしっかりと参拝し、その後に遊就館に入りました。




東京の開花宣言は靖国神社の桜の標木が基準なんです🌸


遊就館に入り最初に出迎えてくれるのは、私の大好きな零戦52型です!ヤナセのメカニックで勤務していたコウキ先輩は零戦の栄エンジンを覗き込み、これは凄い!と感動してました✨


そして中に入り英霊の方たちの魂を見て歩きました。

私は特攻隊の方たちの遺影をゆっくりゆっくり見て回ります。あの達筆な文字、そして魂のこもった文字…自分の命よりも家族を思いやる心…その場に居ると心が締め付けられます。

今こうして生きていることの大切さをかみしめることができます。 

昨年末から
あの花が咲く丘で君とまた出会えたらという映画が上映されてます。元々は小説で、そして漫画になり映画化されました🎥


現代の女子高生がタイムスリップしてしまい、そこで出会った特攻隊の方たちのふれあい、そして初恋…なかなか泣けるものがあります💧

道場にも漫画の本を用意してますので是非ご覧になってください😉


靖国神社に来ると心が洗われます。英霊の方たちに感謝の誠を捧げる事、とても大切なことです。



最新の画像もっと見る